3年ぶりの歯医者。 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重

62.0kg

 

本日のカロリー摂取

朝:ミドリムシのちから3粒

昼:ラーメン、旨辛チキン、チーズバスク
夕:プロテインココア

夜:プロテインココア、コラーゲン8粒

 

本日のカロリー消費

5分トレーニング

5分腹筋トレーニング

 

今日は昼に調子乗って食べたので

あとは自重。。。

 

――――――――――――――――――――

3年ぶりに歯医者に行きました。
なぜ3年ぶりかとわかるかというと
毎日ブログ書いているからなんだな。
こういう時、ブログ便利!w

 

なんで、超絶久々に歯医者に行ったかというと

最近、歯間ブラシを使用するようになって

右奥歯の親不知部分の虫歯で空いた穴に

結構な頻度で食べカスが溜まっている事が判明。

毎日やれんことはないけど

これ、災害とかで歯磨きできなくなったら

エラいことになるなと

ちょっと危機感が出まして・・・・。

意を決して、行ってまいりました。

 

まずは5年前くらいに上の親不知を抜いた

歯医者さんに行ったんですが

4時過ぎだというのに客待ち多数。。。

こりゃ待ち時間半端ないということで

家から徒歩3分もかからない

個人歯医者に行ってきました。

 

物腰柔らかで感じのいい先生で

今までの経緯を話して

とりあえずレントゲン撮ったんです。

てか、今のレントゲンて

すぐPCに転送されて画像見せてくれるんですね?!

そしたら歯医者さんが思っていたよりも

大きな穴のようで・・・・。

ただ、隣の歯は虫歯になっていませんでした!

3年前に言われたように

親不知が横に生えてて神経に障るので

口腔外科紹介というシナリオ。

以前に比べるとここでも抜けない事は無いらしく

やんわりここでの抜歯を勧められました。

ただ、1時間半の大掛かりな手術のようで

めっちゃ憂鬱。。。

あと、歯磨きのブラッシングがきついらしく

歯の根元のエナメルが減っているので

そこを注意された。

うーん、気をつけなければ。。。

 

とりあえず抜歯検討中。。。。