ボードゲームカフェ同行deおっさんレンタル | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重
61.4kg

 

本日のカロリー摂取

朝:カップ坦々焼きそば、カップ塩焼きそば

  おにぎり×2

昼:ミドリムシのちから3粒

夕:プロテインココア

夜:アメリカンドッグ、苺ヨーグルト

  コラーゲン8粒

 

本日のカロリー消費

無し

 

今日は朝というか寝しなにお腹減って

カップ焼きそばを2つも食べる暴挙に。。。

 

――――――――――――――――――――

昨日の買物代行deおっさんレンタルの次は

こちらも恒例のボードゲームカフェ同行。

区分:リピーター

場所:鶴橋

時間:5時間

ジャンル:ボードゲームカフェ同行

今回のゲームボード達はこちら。

 

最初にやったのが

PALATINUS

最初にこの地図を見た感想。。。

あっ、ワッフルに似てる!

(食べ物にしか興味がない・・・w)

このボードゲームは7つの丘の地区を

商人、農民、戦士、狼(偽装)で

1マスずつ領地を取り合って

各地区のポイントが高いほうが

丘の地区の点数を獲得でき

点数の合計と戦士の捕獲人数の合計を

競うルール。

この写真には狼いなくなっちゃっているけど

なにやらローマの建国の礎は

双子の兄弟で狼に育てられたとか?!

 

次にPACIFICTyphoonをやったのだが

ルールの認識不十分な為

即終了。。。ゆえに写真忘れたw

第二次世界大戦をテーマにした

カードドリブン形式ゲーム。

 

最後にやったのが

Diplomacy

結構昔からあるボードゲームで

何度か改変されているらしい。

第一次大戦をテーマにした

ゲームタイトルの外交交渉をメインに

領土を拡大していくというもの。

複数人だと交渉して連合組んで譲歩したり

しながらするのであるが

ただ2人でプレイしているので

ただのガチ領土の取り合いで

若干面白みに欠ける内容となり

とりあえず時間が足りずにセーブ。

 

PALATINUSをやっている時に

依頼主様がローマ旅行で撮った

ローマ建国の双子を育てた狼の写真も

見せてもらいました。

毎度勉強になる。。。

σ( ̄∇ ̄;)