【妊活】"摂ってる"="吸収できてる"ではない!必要な栄養素、しっかり吸収できてる? | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^


こんにちは!窪田です。


今日は妊活中の栄養摂取のお話しです。


妊活の基本として、皆さん
🔸栄養のバランスを考えた食事
🔸妊活に必要な栄養素を積極的に摂る
🔸妊娠を遠ざけるものは摂取を控える
など、工夫をされていると思います。


そして、妊活サプリと言えば
葉酸
というくらい、
妊活を始めたらまず葉酸の摂取を始める方も多いと思います。


ところで、その栄養素は
ちゃんと吸収代謝されて、
身になっているでしょうか?


こちらは、妊活中の方に栄養バランス検査をしていただいた結果です。



驚くことに、葉酸がかなり不足していますよね?

この方、普段からマ○ナというサプリを飲んでいらっしゃいます。
このサプリには葉酸が含まれています。


なのに、なぜ葉酸が不足しているのか。

原因としては、
・そもそも摂取量が不足している
・代謝回路に問題がある
のいずれかと思われます。


決してこのサプリが悪いというわけではありません。

その方に合うかどうか、そしてその方の代謝回路や服用量の問題です。


あなたが今飲んでるサプリは、あなたに合っているでしょうか?
含まれている栄養素はしっかり代謝できているでしょうか?
高額なサプリも、そもそも代謝できていないと、お金をドブに捨てるようなものガーン


そして、摂り過ぎもよくないです。
大切なのは、バランス



当店では、施術だけでなく、
♦️栄養バランス検査
♦️膣内フローラ検査
♦️精子検査
♦️シリンジキット
♦️各種サプリメント
など、カウンセリングを元に必要なサポートさせていただいております。


妊活サポートは生殖医療の学術知識のある専門家にお任せ下さい👍


まずはご相談&体験施術にお越し下さいね。
遠方の方には、オンラインサポートも可能です。



どこからでも自分のペース
アロマ資格取得できる!
オンライン講座
下のバナーをクリック下矢印

 
体質改善サロン
バラSofil〜ソフィール〜バラ
{9998626B-8811-4114-8FD5-DE5B9950C69F}
家**  神戸市灘区大内通3-1-6-2F
電話  050-3568-6460
メール  aromarelaxation@sofil-kobe.com
open 平日10:00〜19:00 土日祝10:00〜18:00(月曜日、第3日曜日定休)
 

人気ブログランキングへ