ママだって大きな声で夢を語りましょう | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^


--------------■受講受付中■--------------
7月11日(月)@神戸本山 開催
------------------------------------------------


ママだって大きな声で夢を語りましょう


アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


マタニティーアロマと胎教の

『Sofil~ソフィール~』

窪田慶子です。




先日、(株)マザープラス様主催の
ママの夢サミットvol.2に参加して
きました。



150人ものママが集まり、
皆で夢を語り合うこの会。

{93983D6C-5024-4446-800B-106185267639}



夢って、声に出さないと叶わないよ。



実際に声に出すことで、
お金情報が集まり、
夢に近づきやすくなる。



これは、このイベントに
ご協賛いただいている、
(株)ワタミの創始者で、
一般社団法人みんなの夢を叶える会の
代表でもある渡邊美樹会長も
仰っていました。

{D53EB73B-6CB3-4C56-B26B-6C6C6739BE82}



ずっと心に秘めたままでは、
叶うものも叶わない。



そしてそれ以前に、ママだから
夢を持つことも許されないと
思っている、そんなママもいると思う。



これもまた発想の転換!



夢を叶ようとしてる人は、
きっとキラキラと輝いていると
思うのです。



そんな夢を叶えようとするママの姿を
見て育った子供は、きっと未来に
夢や希望を持てるはずです。



そんな風に、
素敵な発想に
転換してみてほしい。



第一回のママの夢サミットでは、
グループごとのワークで夢を語り、
この半年でその夢に
少し近づいているという実感があり、
だったら!と、
今回はグループの代表として、
みんなの前で発表してみることに。



総勢150人のママを前に
プレゼンさせていただきました。
(足も声もガクガクです^_^;)

{A1060E00-6557-4247-9197-173587D12E6D}

{5F801963-0C03-40F0-A43B-A6DE7D0A46BF}


こう見えて実は必死なんですよ(笑)



順番が回ってくるまでは、
必死でカンペを作ったり…

{D0B37611-916A-4DF2-94CC-DA1FD163C1F4}



順番待ちの時は、緊張MAX!(笑)

{58C01381-449C-4A6D-A376-3AC3A9ABC890}



でもね、夢を語りだすと、
本当に熱い思いが
いっぱい込み上げてくる。

{F6B6940F-FA82-49AE-B7E3-A4B4074D068E}


グループでは、お一人は
お知り合いだったのだけど、
他はみんな初対面で、でも夢を
語りだすと、もうみんな仲間!



それぞれ違う夢を持っているようで、
実はそこには共通の想いがあったり。

{B0DFB775-EA3E-4AE6-B840-80C6224B000B}



私の夢、それは
自分が経験してきてエラーを
感じたことが、夢に繋がっていると
つくづく感じます。



マタニティ期には、
このまま流産してしまうのでは?
という不安な経験をしたり…

子供がまだ赤ちゃんだった頃には、
育児ノイローゼになり掛けたり…

身近でお母さんが赤ちゃんを
殺しちゃうような事件が起きたり…

好きなことで仕事しようと思った時、
子供がいることが、就職の障害に
なってしまったり…



そんな多くのエラーを、
今まさに感じているママ達のために、
子育てをしながらでも
好きなことを学べる場、
学んだことを活かして
経験を積める場、
子育てママや妊婦さんがが心と体を
癒せる場。



それを全部叶えることができる
そんなサロン&スクールを作ること。


アロマやマタニティケアが
学べるスクール、その学びをを
すぐに活かし、経験を積めるサロン、
そしてそのサロンにご来店される
お客様もマタニティ期の不調や、
子育てで疲れた心と体をケアを
していただける。全て託児付きで。



子供が小さいうちに経験を積むことで、
子供が大きくなった時に、ママも
経験を活かして独立できる。



そうやって素晴らしい
ママセラピストさんが、
増えることで、多くの妊婦さんや、
子育てママも救われる。



出産育児に対する不安を
解消すること、そして子育てママの
雇用機会を増やすこと、
これは今後の日本全体で見た時にも、
少子化対策に繋がったり、
より良い親子関係の形成にも
役立つと思います。



先輩ママである私が感じたエラーを
解消していくことで、きっと
これからママになる人たちが
救われるのではないかと、
大それたことを思ったりします。



第一回のママの夢サミットに
参加する前は、まだサロン業務
だけでした。



そんな自宅サロンも、
ようやく自宅サロン&お教室と
なりました。



あの時、グループで夢を語って
本当に良かったなって思います。



そして今回は多くのママ達の前で
夢を語るに至りました。



今後の夢に向かった展開が、
楽しみでワクワクします。



一日一日を大切に、
お客様一人一人を大切に…
このブログを読んで下さっている
読者様もお一人お一人大切に。


次回のマタニティセルフケア
ミニ講座は、7/11(月)です。
妊婦さんのセルフケアを
学ぶだけでなく、心もほっこり
出産に対する不安もなくなりますよ。



いつも本当にありがとうございます。


=================

摂津本山、岡本、魚崎、青木、
住吉、御影など、
近隣にお住まいの方から、
明石、大阪など遠方からも
ご来店いただいております。

特に30代40代の妊婦様に
支持していただいております。



↓サロンLINE@↓
友だち追加
LINE@限定情報、限定クーポンありラブラブ
上記ボタンで繋がらない方は、
【@sofil-kobe】で検索の上、
お友達登録して下さいね。

↓無料診断↓
あなたに必要な精油と利用法診断
あなたが今抱えているのは、どんな不調ですか?
あなたの不調のセルフケアに、必要な精油と利用法がわかります。

↓無料メールマガジン↓
Sofil~ソフィール~のアロマ通信
隠れ家サロンSofil~ソフィール~の
メールマガジンです。
健康豆知識や、アロマテラピーの
利用法の他、メルマガ限定の
お得な情報も配信しています
※システム上、PCアドレスにのみ配信されます。PCアドレスでご登録下さい。



人気ブログランキングへ