2024年8月 居酒屋あいちゃんで食べたタイ料理・タイカラオケです



◇スップノーマイ ซุปหน่อไม้

 本日のつきだしは、
 スップノーマイ(ซุปหน่อไม้)と
 日本の鶏肉大根の煮物でした。

 

 

 スップノーマイは、タイ語サークル時代、
 わっぴーさんの大好物でしたね。
 
 タケノコのイサーン風サラダです



◇ネーム(แหนม)・どて煮

 家を出る前にメッセージを送る
 「ネームがある?」と…

 本日のあては、
 ネームとどて煮で飲み始めましょう

 

 ちなみにネームとは、
 豚肉の生ソーセージ

 今回のは、あまりおいしくなかったな

  どこで仕入れたのかな?
 日持ち長くさせるために、防腐剤が強かった。



◇ネーム味の鳥皮揚げ(แหนม หนังไก่ทอด)  
 タイ風焼きそば パッタイ(ผัดไทย)

 本日のつきだしは、小さいのがふたつでしたね
 
 ビリーのお好きなあてで、
 飲み始めましょうかね

 
 

【タイカラオケ】

  2027年のタイ歌です。
 久々だと、うまく歌えませんでしたね

 ต้าร์ ตจว.     แผ่นดินไหวในใจอ้าย 

 

 


◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。