いかさんから連絡があった。
「ゴールデンウイークは何してますか?」と…

5月3日 憲法記念日にイカさんと会うことにした。
19時過ぎに行くと いかさんはもういた。

3月に会ったばかりだが、
仕事の事・退職後の事・将来の事・タイの話などをしていた。

こんなタイ料理をつまみにしてね

◇ウンセン パットキーマオ

 


 

まだビール1杯目なのに
ブレブレですな

◇イサーンの田舎風ゲーン カイモッドデーン入り
 


 ちょっと微妙かな?
 半分くらいは残したね。

◇ガイヤーン

 



◇ソムタムプララー
 


 いかさんが言っていたが、ソムタムプーはだめだと…
 でもソムタムプララーは大丈夫だと。

 聞き忘れた。プララーもプーも発酵させたものだよね


21時頃かな
タイに一度だけ行った日本人がお客として来た。

いかさんもビリーもタイのうんちくを話したが、わかったかな?
うるさいおっちゃんのたわごとだったかな?

24時 オイルとリンとオーイと、
タンブン・前世・現世・来世の話をする。

やっぱりだめだ。
このあたりの話をすると、やっぱりもめる。

宗教観や今を生きる人生観の違いからか?

25時かな?
タイカラもあまりしないのに、よくみんな話していたね。
そろそろお開きにしましょう。

いかさん
ボトルも残っているので、また懲りずに、会いましょう



◇本日のタイ語

 前世    ชาติก่อน
 現世    ชาตินี้ 
 来世    ชาติหน้า 

◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。

 

 

 ◇オイルのお店:栄 タイレス バーンメー