【2024年3月 たーさんと居酒屋あいちゃんにて】



先週 たーさんと居酒屋あいちゃんにて 
20時に待ち合わせる

たーさんから前日連絡が入る
「明日 春日井に帰ります。居酒屋あいちゃんで会いませんか?」と…

たーさんはタイ語サークルの仲間。
そして現在 東京にて単身赴任中

会うのは、1年ぶりですかね

仕事の事・タイ語サークルの仲間の事・将来の事等、
小学校の子供二人を持つ42歳のたーさんは、まだまだこれからですね。

食べた料理は
ネーム味の鳥皮揚げ(แหนม หนังไก่ทอด)

豚バラの唐揚げ(หมูทอด)

 



シーフードサラダ(ยำทะเล)



21時 マリワンとかおりが来る

その頃からのタイカラが始まる

◇たーさんと歌った歌
 แสน นากา ไม่มีอะไรจะคุยกับเธอ 

 


◇マリワンと歌った歌
 บิว กัลยาณี ง่ายเกินไป

 

 

23時半 たーさんは終電があるので帰る。

24時 オーイ・マリワン・かおりは
名古屋まで食材を取りに行っちゃった。

24時 一人になったビリーは、
布団をひいて、寝ようではありませんか

◇たーさん・オーイ・マリワンの写真

 




◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。

 

 


【本日のタイ語】

 単身赴任をグーグル辞書で調べたら
 ทำงานคนเดียว と出てきた。

 ちょっと違うよね