2024年1~2月 プルーン&

居酒屋あいちゃんで食べたタイ料理/タイカラオケです



◇グリーンカレー แกงเขียวหวาน

 本日の最後の料理は
 グリーンカレー(แกงเขียวหวาน)でした

 



 定番料理ですけど、
 おいしくいただきました

 

 

◇虫のから揚げとバーミーの炒め物

 本日のつきだしは、
 虫のから揚げとバーミーの炒め物でした。
 
 หนอนทอดですかね

 



 虫のから揚げはおいしいですよね
 早くタイに行って、ビールと一緒に飲みたいです


【タイカラオケ】

 2020年のタイ歌です。
 全く、歌えませんでしたね

 TaitosmitH     ยุติ-ธรรม 

 

 

 

【プルーン】

 そうそう、1月20日だったけっ…
 プルーン・奥村さん・プルーンの子供の嫁さん・その孫と
 居酒屋あいちゃんで、あいました。

 あいちゃんの店を23時に閉めて
 プルーンの家に遊びに行きました。

 その後も飲み続けて、3時にダウンして、
 プルーンの家に泊まりました。

 朝起きたら、暖房のリモコンが見つからず、
 でも プルーンの家を出ました。

 次の日に謝罪のメッセンジャーを…

   きのうは ありがとうございました。
   ตอนเช้า…รีโมต เครื่องทำความร้อน…หาไม่เจอก็กลับบ้านแล้ว
   ごめんなさい
   แล้วพบกันใหม่นะ

【おまけ】

 2007年6月 プルーン・奥村さん・オーイ・ブット達と
 一緒に行った蒲郡の写真がありました

 この頃はビリーも元気でしたね
 26時まで飲んで、仮眠して、その後も次の日 遊びに行ってました

 

 

◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。