◇スアガイ  ชื้วไก่

 今日のつきだしは、スアガイでした。
 
 イサーン地方の田舎料理で、初めて食べました。
 ラープー系のスープのようでした。

 



 これは うまい。
 もち米と一緒に食べたい



◇クティーオ ナーム  ก๋วยเตี๋ยวน้ำ

 24時10分 本日の本日の最後の料理は
 クティーオ ナーム ก๋วยเตี๋ยวน้ำ でした

 



 この時間にしては
 ちょっと量が多く、唐辛子を入れ過ぎましたね


【タイカラオケ】

 こんな懐かしい歌を、先週歌いました。

 สุรสีห์ อิทธิกุล ปราสาททราย

 


 1990年の歌です。
 その頃からも、タイ歌にはまってましたね


【ワンチャイ】

 そうそう、1月13日だったけっ…
 ワンチャイが居酒屋あいちゃんに来ました。

 タイ語サークルの仲間で、
 10年ぶりくらい会いました。

 今は小樽にいるそうです。

 仕事やタイの事を話しましたね。
 懐かしいです。

 2014年に バンコクで、
 かんさん・ひろさん・わんちゃいさんと会った時の写真です。

 こてこてのタイカラの店でした 

 
 


◇居酒屋あいちゃん(タイ料理・タイカラオケと日本料理のお店)    

 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地    
 
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)   
 プリモジャパンと韓丼の間に10台くらい止まれる駐車場があり、    
 そこに居酒屋あいちゃんがあります。