11月17日(金)・18日(土) 居酒屋あいちゃんが、今週、21週年目を迎える。
 
 ※本日のネタ…昨年度のコピーして、ほとんど、使い回しにて


◇20年前、ビリーは、名古屋のタイレス シーファーのママ
 ピナーイに、あいちゃんを教えてもらい、オープン当時から行き始めた。
 
 当初は くまさん・うわん・サラパオと
 この店で 会っていた。
 
◇20年前 ブログで 
 かんさんとぷーかうさんに知り会った。
 
 その頃は 居酒屋あいちゃんで たまにオフ会をしていた。
 
◇17年前に タイ語サークルを発足してしまった。
 発起人は ビリー・くまさん・かんさん・ぷーかうさんにて・・・

◇そして、今
 ひろさん・くんぽー・まつさん・えーちゃん・わっぴぃさん・
 えむさん・ガオラット・めむさん・みあん・ミウ・けいごさん・ぷーさん・じゃすみんさん
 ナムチャーさん・やぐちさん・タニー・なむくん・たーさん・糸さん・
 はせかよさん・太田さん・江川さんと、タイ語サークル仲間ができた。
  
◇あれ・・・昔タイ語サークルに来ていた
 きんしろうさん・いっしーさん・こにさん・ギップ・
 こんどうさん・おふさん・わんちゃいさん
 ピム&なかちゃんは、どこに行った?

◇引っ越しちゃったボクサーひこさん
 なーさん・うっどさん・ちゃんぷさん・明さん

◇びりーに会いに来てくれた仲間
 うあん・野村さん・西森さん
 けんちゃん・よーさん・やーくーさん・福岡さん・樋口さん・りゅーちゃん
 ちゃおさん・あずきさん・みわさん・しんちゃん
 テンモートウキョウ(タイ人)
 司法書士の福島さん・藤野さん・関根さん・司法書士さん・広島の方
 いかさん
 しんすけさん&ナムさん

◇居酒屋あいちゃんで出会ったタイ人は
 ぬん・キティ(ウアンの仲間)
 ピーナイ・ドゥアン・ガッセーン・エー・レック(名古屋のタイカラ シーファー)

 オート(名古屋のタイカラ バンコク)・エーク・アム・Akira
 プルーン・アムナート・アムナートのお父さん・ブット・ピチアン
 ヌット・ノーイ・マイ・タン
 レヌー・サン・トゥッ・ソムワン
 ピージェーオ・ネーン・ユキ・ユキの子供・かおり・スッ・マリワン
 ジュム
 メム・アナン・ラン・デーン・ガオ・オーイ・ダーオ
 サーイ・ティアン
 ティー
 ユイ
 ノック(オーイの親戚)・オイル
 ガーン・ドントリー・レック・ケー・ゴップ・アディー・イッ(糸さんの会社の技術研修生)
 ユン・ローイ(建築会社の技術研修生) 
 りん(御器所のお好み焼き屋 てんろく)
 えっー(岐阜のピンタイ)
 จ็ย(坂下の子)

★会ったことが事があるが、ビリーがブログで載せると、よくコメントしてくれた仲間
 あまりんさん・とみーさん

★会ったことがないが、ビリーがブログで載せると、いいね&コメントしてくれた仲間
 朝太郎さん・じぇっとりんさん・たぬきまるさん・ふみのさん・なぐちゃん・oryzasativa 
 ますとさん・ひかるのさん・にゅうさん・野球サッカーのサインブログさん
 
★なんとなく居酒屋あいちゃんであった日本人の知り会い
 八番館のおとうさん&お兄ちゃん&弟・丸山さん・今井さん・ささちゃん・まっちゃん・お猿さん

 みわさん・自転車のおじいちゃん・ぴもー・いわちゃん・ボンバー頭・ブリーラムに彼女がいる人

★会社の人
 つばっきー・かどたさん・三河さん・金井さん

★これからも 
 30年と頑張って欲しい。
 
 そして、これからも
 タイ語サークルのみんなと、人生を生きていきたい。

 ね・・・くまさん。

 



★くまさん・・・この歌だよね
 Loso เราและนาย

 

 


เพื่อนจะมี จะมีเราและนายเสมอ..
わたしと きみは いつも 友達

จากวันนี้ จะมีเรา เราและนาย
今日から わたしと 君は 

จดจำไว้ตลอดไป ไม่ทิ้งกัน
一生覚えておいてね お互い捨てることはないと

หากมีเราจะมีนายร่วมทางไม่มีไหวหวั่น
もし わたしが 君と一緒にいれるなら 恐れることはない

เพื่อนกัน เพื่อนตายตลอดไป
友達だから 一生友達だから

คือเพื่อนกันเพื่อนตาย..ตลอดไป
死ぬまで友達だから 一生友達だから


★居酒屋あいちゃん21週年パーティー
 金曜日のお知らせ。
 
 กับข้าววันนี้ค่ะ บุฟเฟ่ต์ คนละ1500เยน...
 ใครว่างแวะมานะคะ.. มีส้มตำไห้ด้วยค่ะ..

 今日の料理です。ブッフェで 一人1500円
 誰か暇だったら 寄ってきてね
 ソムタムがあります

★居酒屋あいちゃん(タイ料理と日本料理のお店)  
  
 住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地
  
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)
 プリモジャパンと焼肉屋の間に10台くらい止まれる駐車場があり、
 そこに、居酒屋あいちゃんがあります