先週のビリーの家飲みです



◇カオソーイ
 
 ちょっとお腹が減った
 カオソーイで食べましょうかね

 先日 居酒屋あいちゃんでお持ちかりしたのが
 冷凍庫にありました

 

 タイでは麺で食べるのが 普通ですが、
 今 ビリーの家にはないので ご飯でいきますね

 



 うんうん… 
 ご飯でいけてますよね
 
 酔っぱらていれば… 



◇若鳥のせせり

 若鳥のせせり焼肉用が221円でしたね
 平日の時短料理をしましょうね

 せせりを3分チンする
 
 セロリをいれて、
 焼肉のたれををいれて、トースターで10分

 



 はいはい…出来上がり



◇かますの開き

 本日 2品目のあてですね
 かますの開きです(100円)

 



 このての魚はうまいですね

 サワー3本目を飲み終えました
 そろそろご飯を食べますかね


【本日のタイ語】

 グリーンカレー   แกงเขียวหวาน  ※日本で一番有名かな
 マッサマンカレー  แกงมัสมั่น    ※世界で一番おいしいカレーと言われたね
 カーオソーイ    ข้าวซอย     ※タイ北部のカレーですね