12月11日(土) 第84回 タイ語サークルを実施した。
 
 
◇タイ語サークル参加者 
     
 ①ビリー
 ②ナムチャーさん
 ③かんさん
 ④えむさん
 
◇タイ語サークル中に
 
 ⑤メム
 ⑥ガオラット
 ⑦けいごさん
 ⑧ぷーさん
 ⑨ひろさん
 
◇飲み会から
 
 ⑩ぷーかうさん
 
 
6時タイ語サークル開始。
ビリーののーんちゃんシリーズで、
まずは、単語の勉強です。
 
6時15分くらいから、
めむやぷー夫婦、
そして タイ語を全く勉強する気がないひろさんたちが来る。
 
4人で、真面目に勉強しているのに
みんな近況報告を話を始め、
タイ語の勉強会がぐちゃぐちゃに。
 
6時40分。
もういいです。タイ語の勉強を終わらせて、
飲みましょうか・食べましょうか・・・
 
7時からタイ料理が出始める。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
でも一番おいしかったのは、
こおろぎこおろぎ。
 
イメージ 5
 
 
9時30分から、カラオケが始まるが、
なんと日本のカラオケが・・・
 
まあプーさんにとっては、
日本のカラオケが歌いたいのかもね・・・
 
10時。はい。
プレゼント交換開始です。
ビリーのプレゼントは、えむさんに行きました。
 
イメージ 6
 
でもね。
あまり盛り上がらず・・・
 
終電組が、11時に帰宅に向かう。
その後は、ちょっとタイカラに・・・
 
ビリーは、ぷーさんと、
สักขีแม่ปิงにて・・・
 
 
 
 
あれ・・・ぷーかうさん。
หิน เหล็ก ไฟ  ศรัทธาとは・・・
 
 
 
ビリーのこの歌大好き。
 
 
本日は、1時半に飲み会終了。
そろそろ寝ましょうでは ありませんか・・・
 
 
☆居酒屋あいちゃん(タイ料理と日本料理のお店)  
  
  住所 愛知県春日井市若草通4丁目106番地
   0568-89-2908
   
 19号沿いで、イオンの反対側。(春日井と勝川の間)
  プリモジャパンと焼肉屋の間に10台くらい止まれる駐車場があり、
  そこに、居酒屋あいちゃんがあります。
 
 
◇本日のタイ語
 
 終電         รถไฟขบวนสุดท้าย
 プレゼント      ของขวัญ
 ぐちゃぐゃに    ?   (on-mim) pulpy,soppy,sloppy
 近況報告      ?   ※近況 ความเป็นอยู่ตอนนี้,สารทุกข์สุกดิบในระยะนี้,สภาพในขณะนี้,สถานการณ์ในตอนนี้
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/thailand/にほんブログ村 タイ情報