7月18日:

杉元晶子様&香魚子様共著「香さんは勝ちたくない 
京都鴨川東高校将棋部の噂」 (集英社オレンジ文庫)
682円

 

7月25日:
将棋と文学研究会様著「将棋と文学セレクション」
2,970円

滝沢馬琴さんから澁澤龍彥に至るまでの28人の

将棋に関する34作品を収録とのこと。

面白いか不明だけど読んではみよう。

 

8月17日:
柳本光晴様著「龍と苺」17巻
594円

読むのを止めるか判断がつかずもう17巻。

最終回は近いのかなあ?


8月23日:
若島正様著「詰将棋の誕生: 『詰むや詰まざるや』を読み解く」
3,520円

若島さんの解説なら読まざるを得ないかなあ。

谷川さんの名前で出たバージョンは谷川さんの総解説では無いと

不評っぽかったですから。


 

先日はヤフオクの自動入札が「オークションの混雑の為に実行出来ず」

というエラーが起こってびっくりした。

偶然、見張っていて、予定していた終了2分前に

入札されなかったことに気付いたので手動入札したけれど。

初めてエラーで入札失敗になってビックリした。

自動任せで寝る際もエラーの有無は確認した方が良さそうだ。