まあこれで完成としよう。

 

 

タオルはベトナム製。

外形は370×340㎜なのでおおよそシンデレラフィットで

正寸盤の外形サイズ。

 


目盛線の太さも「星」の大きさもリアル将棋盤を

模した雰囲気に仕上がったと思う。

目盛りサイズは寸法外れの場合は大き目方向に外れる狙いにしてやった。

 

 

結果、短手方向は1㎜大き目に仕上がった。

 

長手方向はほぼ正寸盤サイズ。

 

 

将棋駒が密集した際などマス目が窮屈になり、

駒を動かし難くなるより少し広めの方が良いと思う。

短手方向のみ1㎜小さくするような微調整は

SUZURIさんの仕様では出来ない。

これで完成としよう。

 

 

失敗した星が大き過ぎたピンク1枚目。

何故か右方向に目盛りが位置ずれもしている。

 

 

おまけにフチなしピンクプリントにも失敗し、

白く染め残し部分も生じている。

 

 

 

これらの失敗を受けて作り直した2枚目。

左に目盛りがまたズレている。

びりたんのデータの問題なのか?

あるいはプリント時の問題なのか?

今度はピンクに染める部分は大幅にはみ出るように

修正してやったのにまたもや白く染め残し部分も生じている。

何故だろう??

 

 

短手方向は

 

 

1㎜大き目。

 

 

長手方向は

 

正寸盤サイズ。

 

駒を並べた感じ。

何か呪われてる感があるし、

ピンクは一旦、お蔵入りにしよう。

 

 

 

限定2枚で公開してみたwww

4枚なんだがびりたんが2枚買ったので

残2枚になってる。

自分用に作ったものだし、

びりたんの利益は0円だし

苦情は受け付けません。

といっても、絶対文句言う

いわゆるお呼びじゃ無い『くれくれ君』が世の中にはいるから

とりま2枚で様子見。