高騰してビックリしたwww

 

 

全長70㎝で木箱含めて30㎏で

頒布価格は60万円とからしい。

全長5㎝くらいかと思ってしまってた。

 

 

100万円出して30㎏の寄木ベアを部屋に置きたい人がいるっぽい。

 

 

お父さんか息子さんか不明な天一さんの銘の将棋駒。

写真では盛り上げに見える。

上彫り書体の盛上げは珍しい。

6万円ならお得過ぎる。

しかし、どんな出来栄えか確認するだけに

入手するわけもいかず残念。

木地が地味に見えるし、上彫り書体なので

タイトル戦使用には選ばれないタイプだろうなあ。

 

 

 

凄い虎杢の駒が。

駒尻の「忍」は見覚えがある。

昔の有名な駒師さんの号+忍の組み合わせの銘

の出品を見たように記憶している。

著作権問題のトラブルを避けて書体名を「忍」としたのかなあ?

と感じていた。

この駒に関しては「駒師の号:忍」を名乗った可能性も

あるのでしょうけど。