パワポのMOS対策テキストの勉強は一旦中止することに。

そんな機能使わなくね?という機能まで盛り込み過ぎてる気がする。

 

【PowerPointで出来ること】

1)プレゼン
2)デザイン年賀状作成
3)社内報作成
4)背景除去して人物写真切り抜き
5)図形を組み合わせたイラスト(例:案内地図)作成
6)デザインチラシ作成
7)CM動画作成

8)社内動画マニュアル作成

パワポでやるのが最適かは分からないが色々活用は出来そう。

デザイン年賀状作成もWordよりもパワポの方が

作り易いかも。

実用的な勉強をするなら上記の項目の

Youtube動画を観るのが早そう。

パワポのMOS対策勉強に関しては過剰で無駄な機能の

勉強が多い印象を受ける。

 

 

メルカリ古書でこれを買った。

使用する色は3色とか色々学びがありそうだ。

 

 

絵馬にケチをつける。

第一志望合格←勉強次第!

家内安全&商売繁盛←石川県の方々はどうするねん?

推しのライヴに行けますように←行けない理由は?

全ての受験生が笑顔になれますように←それ、選別試験になって無くね?

 

 

ダイソーさんの「角型キャスター台(耐重量20㎏@200円)

 

 

ウッドデッキパネルがジャストフィット。

 

 

片手で移動が難しかったシュレッダーをキャスター移動可能に。

 

 

 

結束バンドで2つを連結させて長方形型不織布収納ボックスも

上に乗せて移動式に。

 

塩が希少な時期って何時代だろう?

 

折り畳み傘を買った。

 

 

一度開くと片手だと豚傘になっちゃう。

 

別途、傘カバーも買った。

 

 

傘袋のファスナーはほぼ閉めておいて、

傘は細身の持ち手側を天側にしてやって、トンガリ帽子みたいに

傘袋を被せる方式に。