「初めまして。

妻が妊娠半年のラジオペンネーム・恋するナンチャラと申します。

会社の既婚の部下に恋をして先日、初めて残業後にディナーに誘って手まで繋ぎました。

帰り際に彼女から次は私の方から誘わせて下さいと言われました。

二人とも互いの家庭を壊すつもりはありません。

リクエスト曲はミスター・チルドレンのイノセント・ワールドです…」

ラジオパーソナリティの女性陣「きゃー!&止めてよぉーーっ゛www」

ラジオパーソナリティの女性陣「もうね、この恋するナンチャラさんは

うちらが何とアドバイスしようと奥さまが妊娠半年だろうと

悪気も無く恋しまくる病気なんだと思うわけですよ…」

 

びりたんの大学時代の友達もそうだった。

俺は浮気を止められそう無い&一人の女で満足できそうに無い

と言っていた。

しかし結婚して以来、毎年やって来る年賀状の嫁の名はずっと変わっていない。

子供は生まれなかったか、生まなかったか、嫁と二人暮らしみたいだ。

「いとしのエリー」みたいに「泣かせたこともある遊びまくってもなお

 寄り添う気持ちがあれば良いのさ 俺にしてみりゃこれで最後の嫁」

ということなのかなあ?

 

まりもんちゃんがテレビ録画用のハードディスクを購入して

昨日エディオンさんに配達してもらってた。

古いパナソニックの液晶テレビはシングルチューナーだったらしく

録画中は録画中止しないとテレビチャンネルが変えられなくて

裏番組録画も裏番組視聴も不可能で

「使エナイジャマイデツカ!」と発狂していた。

テレビを大きいのに買い替えるのかなあ?

びりたんはテレビはほとんど観ないけど

観たい時は駐車場に行ってマイカーで観るかなあ。

 

ゴールデンウイーク最終日の日曜日7日は

博多駅まで行ってみようかなあ?

 

 

 

博多駅みたいにドピンクに塗装して明快に専用エレベーター表示したにも関わらず

健常者で満員で車椅子ユーザーが全く乗り込めないなんて民度の地域(多様な方が集まる都会)が

日本国内にあるとは信じられません。

 

日曜日のお昼時の12時ぐらいから1時間ほど、

1)どのくらい健常者用の2基しか無いエレベーターが混雑するか

2)空っぽの専用エレベーターに対象外の方がルール違反で乗り込むか、

3)車椅子やベビーカーのユーザーが専用エレベーターに

譲ってもらえず乗ることが出来ないケースが1件でも有り得るのか?

博多駅まではマイカー30分→徒歩30分→JR30分→バス1時間30分と

交通費を抑えるルートを選ぶ予定なので往復6時間以上はかかる。

そこまで手間暇金をかけても調査&レポートしたくなった。

 

 

 

こういうのは健常者用のエレベーターに行列が出来ているのに

専用エレベーターはガラガラという写真を撮ってくれないとな。

確かに、専用エレベーターに乗るルール違反な方もいるとは思う。

でも狙いはエレベーターしか移動手段が無い方が幾ら待っても

乗り込めない事態を無くすことにあるからその目的が達成されたら

良いと思う。

みんなで乗れば怖くないみたいにドピンクの専用エレベーターが

健常者で満員にさえならなければ。

 

田舎じゃ、お婆ちゃんがエレベーターの開延長ボタンを押して

びりたんに先に降りなせえと言って下さる有様ですもん。

田舎の駅のエレベーターも階段歩くのうざいと

女子高生の利用率は低くは無いです。

びりたんは女子高生がそこそこ乗ってたら乗らずに一台乗り過ごします。

でもびりたんを残してドアを閉めて通過する際に

女子高生さんたちは後ろめたさを感じてるっぽいことが

空気で分かります。

2階に上がったら今度はホームに降りる下りのエレベーター待ちです。

ここでまた先程の女子高生群に追い付いてびりたんは後ろの

少し離れたところに先に行ってもらおうと並ぶことになります。

女子高生さんたちはエレベーターを使わず階段を下りて行ってしまいました(笑)。