夜中にマンションの敷地内だかで友人とお喋りしていたら、いきなり頬を包丁で住人に貫かれた若者のニュースがやっていましたね。

確かにお気の毒。

でも刺された時間帯は夜中の3時ですよ?

寝てる時間帯にベチャベチャ話し声が聞こえたら、そりゃムカつくってもんです。

話したいなら人の迷惑にならないところで話せっつーの。

というのも、ウチのマンションの敷地内に公園があり、たまに高校生とかが夜中まで話してたりするんです。

昨夜も0時過ぎにペチャクチャペチャクチャ、ぶらんこキーキーキーキー。

うるさいっ!腹立つ!

百世帯くらいいるんだから、誰か
「うっせーぞ!ガキ!ゴルァ!」
って怒鳴って!
私は恐いから出来ないけど!

てか奴らはウチのマンションの住人なの?

もしそうなら親はなにしてるの?
どんな教育してるの?

と、イライライライラしてなかなか寝付けませんでした。

なのでその刺されたコが実はウチのマンションのコでした、と聞いても、

「ま、自業自得ね。仕方なし!」

としか思わなかったかも。

命に別状はなかったみたいだし、これからは人様の迷惑にならぬよう生きていって欲しいものです。