名古屋で起こった闇サイト殺人事件の犯人の内、一人の死刑が確定しましたね。


正直言って、意外でした。


ニュース等でも、最終的には無期懲役となるだろうと言われていたし、

ボノも、今までの判例からいって、1人の殺害では死刑にはならないだろう、と言っていたから。


今回の判決を契機に、今後の犯罪に対する罰則基準が、より高くなればいいのにと思います。


以下の条件を満たした場合、無条件に皆死刑とすればいいのに。


・被害者に全く落ち度が無い

・冤罪の可能性が無い

・遺族が死刑を望んでいる


時効が存在する意味もわかりません。

死刑に反対する方達の理由は何なのでしょうか。

何故犯人の人権を守る必要があるのでしょうか。