お盆休みですね

皆様いかがおすごしでしょか?



先週の金曜日の朝

7歳の息子が妻に連れられ学童へ

夕方に帰ってきたら妻と息子はそのまま

妻の実家の名古屋へ行くので

僕が息子と会えるのは約2週間後

寂しいなー

しばしのお別れだ。



学童へ行く前に

和室を見てみると

うおーっ!

息子のLEGOが散乱しているではないか!

「お父さん名古屋金曜日までに片付けないと『捨てる』って言ったよね。じゃあ捨てとくよ」

というと、何も言わずに目を真っ赤にして

声も出さず耐える息子


妻が

「学童から帰って来たら、名古屋へ行くまで時間があるから片付けよう」

となだめて玄関へ

妻に

「お父さんに『いってらっしゃい』は?」

と言われても目を真っ赤にして

何も言わず、こっちをみる息子

僕が

「いってらっしゃい!捨てないから名古屋行くまでに片付けてね」

と言っても

目を真っ赤にして何も言わずに

立ち去る息子


…つ、つらい!

お父さんもつらいんだよ!

泣く息子の姿は見たくないよ!

でも約束したじゃないか!


まあ…僕も和室を見るまで

LEGOの事はすっかり忘れてましたが。



用事があるので

2人を見送ってすぐ出発




夜帰宅すると

妻と息子はすでに名古屋へ行っていて家は真っ暗

玄関を開け

居間に入る前の扉に

張り紙が貼ってありました。


そこには書いてあったのは



どれどれ和室を見てるか

おおっ!これが「大型作品」か!

凄いねー壊さないで取っておくよ^_^


家に入り

テレビの横を見てみると


読売テレビで放送されている

「鳥人間コンテスト」

の作品

手前にあるのが機体

そしてパイロット、後ろがカメラマンさんと音声さんかな?

凄い!凄ーい!

捨てないから安心して!


名古屋でいっぱい遊んで

夏休みの楽しい思い出をいっぱい作って


帰って来たら


お父さんにいっぱい聞かせてね^_^