本日は名古屋スポルティーバアリーナ

ヤス久保田選手主催のワンマッチ興行

ヤス久保田vsビリーケン・キッド

でした。

この試合のオファーを頂いたのは6/6(水)

『6/23(土)空いてますか?ビリーさんと名古屋のスポルティーバでワンマッチ興行をやろうと思うのですが…』

ええーっ!

驚き喜びながら

『スケジュールが空いてるかどうか見てみます!』

と手帳を開くと

6/23(土)、 24(日)の欄に

『名古屋?』

と書いてありました!


なぜかと言うと 

様々なプロレス団体でレフェリーをされて

最後は大阪プロレスでレフェリーをされていたテッドタナベさんのお墓参りに

名古屋へ行く予定だったのです。



なんとビックリ!

この瞬間から

僕の手帳は

書いたことが現実となる

未来手帳となったのです!



ワンマッチ興行の対戦相手に指名して頂いた感謝の気持ち

その気持ちを全力でぶつけないとヤス久保田選手に失礼だ


そして

名古屋、三重、大阪、福岡、

各地からこのシングルマッチだけのために来てくれたお客様の為に

下手な試合は出来ない



…色々と考えていたら


プレッシャーになってきました。


ヤス久保田さんとは五年ぐらいまえは、タッグマッチで何度も試合をしていたのですが

最近は試合した記憶がないです


名古屋のスポルティーバは普通のリングより2メートルほど小さいので

いつもと同じ感覚で動くと

技をかけてもロープが近くてすぐ逃げられたり

ロープに走ったら歩幅が合わなかったり

と思うように動けません


この会場での試合経験豊富なヤス久保田選手は

僕を場外に連れ出し

場外にイスを並べてブレーンバスター

なるほどこれならリングの大きさは関係ないですね


リング内では関節技は打撃、飛び技と多彩な技で攻めてきます


何度となくピンチに陥りましたが


最後はベルティゴで勝利


試合後ヤス久保田さんは

『自分みたいな底辺の選手と試合をして頂きありがとうございました』

と言っていましたが

今日の試合を見た人が

ヤス久保田選手を

『底辺の選手』

と思いますか?


ヤス久保田選手の試合を見て

『底辺の選手』

と思う人はいません!

今日は

『最高の』

ヤス久保田選手と試合が出来て楽しかったです!

また『最高の』ヤス久保田選手と試合がしたいです\(^o^)/

また是非よろしくお願いします!


最後は

第0試合で試合をしてくれた

小杉研太選手、浦博旭選手もリングに上がり

本日出場した全選手で記念撮影


会場はヤス久保田選手らしい暖かい空気に包まれました。



次回のヤス久保田さんのワンマッチ興行の対戦相手は

HUB選手です

日時は未定ですが

今年中に開催するはず!

皆様次回のヤス久保田選手ワンマッチ興行もよろしくお願いします!



ヤス久保田さん

今日は対戦相手に指名して頂きありがとうございました!


ヤス久保田vsビリーケン・キッドの為に

ご観戦に来て頂いた皆様

ありがとうございました! 


最高の1日に感謝です。


今日名古屋で試合が出来たように

素晴らしい出来事が現実になるよう

これからも未来手帳に

どんどん素敵な未来を書いていきます!


という訳で

試合後控え室に戻り

手帳に


福岡国際センター

『超満員大成功』

と書きました!



目標人数3000人

現在の集客人数1314人

皆様のご観戦心よりお待ち申し上げます!



必ず超満員になる!

九州プロレスは出来る!

筑前りょう太は出来る!


僕は7/7(土)の試合前

超満員となっている福岡国際センターの客席を見て

『感動の涙を流す自分』

のイメージは出来てます!


【大会名】九州プロレス設立10周年大会
『筋肉山笠'18』
【日程】
2018年7月7日(土)
17:00開場 /18:00開始
【会場】
福岡国際センター
(福岡県福岡市博多区築港本町2-2)

【全対戦カード】
①走れ!山笠~田中純二デビュー20周年記念試合
 田中純二 vs TAKAみちのく

10年前のプレ旗揚げ戦で、TAKAを相手に復帰した純二。
この10年間がなんだったのか?を確かめるため
再び、TAKAみちのくに挑戦!

②嬉か、楽しか、ちゃーがつか~冥土の土産ドリームマッチ~
 がばいじいちゃん vs CIMA

じいちゃんが、今、最も戦いたい若者…
日本を離れ、上海OWEを拠点に活躍するCIMAを相手に
ワールドワイドな夢の対決!

③ばってん七夕スペシャルマッチ
~アンドレザ・ジャイアントパンダ九州初上陸!~
 ばってん×ぶらぶら vs アンドレザ・ジャイアントパンダ with ザ・グラバー

今、最も話題のアンドレザ・ジャイアントパンダが
大富豪グラバーのスポンサードにより九州初上陸が実現!
身長3m体重300kgの巨大パンダを、ばってんはどう攻略するのか!?
ライブで目撃する最初で最後のチャンス!?

④パワーホール in 九州プロレス~革命戦士降臨~
 長州力 & ビリーケン・キッド & 野崎広大
 vs
 阿蘇山 & 佐々木日田丸 & 藤田ミノル

元・新日本プロレス上井氏のプロデュースにより
革命戦士・長州力が九州プロレスのど真ん中に初降臨!
ビリー&野崎を従え、武闘派の玄武會と真っ向勝負!

⑤筋肉山笠2大タイトルマッチ①
 青い絆 vs 同期の桜
 ~九州プロレスタッグ選手権試合~
 筑前りょう太 & 火野裕士
 vs
 桜島なおき & 三原一晃

大阪プロレス同期デビューの桜島と三原。
最高のデビュー10周年にするために、同期の桜タッグを結成し、
KAIENTAI-DOJOの青い絆で結ばれる筑前&火野の
タッグ王座に挑戦!

⑥筋肉山笠2大タイトルマッチ②
 10年の集大成
 ~九州プロレス選手権試合~
 玄海 vs めんたい☆キッド

九州プロレス設立10周年の節目にふさわしい、
現在進行形の「九州最高峰」の闘い!
有無を言わせない力の玄海か?技とスピードのめんたいか?
これぞ、九州プロレス・ザ・ベスト!

【前売券料金】
全席指定
 ・最前列席 (※完売)
 ・SS席=10,000円(※残りわずか)
 ・RS席=7,000円
 ・1F指定席=5,000円
 ・2F特別席=6,000円
 ・2F指定席=4,000円
 ・3F指定席=3,000円
 ・学生=2,000円
       (当日座席指定、引換時要学生証)
 ・親子ペア席=5,000円
       (当日座席指定、
        小学生1人追加ごとに
        +1000円となります)
  ※子供追加券は九州プロレスのみで取り扱い
※当日500円UP
※未就学児無料(お席は保護者等ひざ上)

チケット受付中です
billykenkid@gmail.com
までご連絡下さい!