6/6(水)はVKFプロレス天王寺区民センター大会

試合開始は18:30です
 
関西では平日にプロレス観戦は中々出来ないですよ

僕が高校生だった頃は平日にプロレス興行は普通にやってたんですけどね~

部活が終わってから急いでプロレス観戦

卒業して社会人になってからは、仕事が終わってから急いでプロレス観戦

もちろん土日祝日にプロレス興行もありましたが、平日に観戦にいくのは普通の事でした。

昔は『昔通』だったことが、今は『特別』になっています

『今』に感謝してプロレスを楽しみます!

皆様には平日にプロレスを見て

元気をお届け出来るよう頑張ります!

全カードはこちらです!
 
普段関西では見れない東京の選手が参戦します。


全5試合

僕なりの見所を書いて行きます

『僕なり』なので、気にしないで下さい。

VKFマシーン3号vsヤス久保田


VKFマシーンは気がついたら3号になってました。

スーパーストロングマシーン選手が引退された今、日本で『マシーン』を名乗るのマスクマンは『VKFマシーン』だけ!

かと思ったら

『スーパーササダンゴマシーン』さんがいましたね

たぶん僕が知らないだけでもっと沢山『マシーン』がいると思われます

そう言えば

大阪プロレスに

『ブルーシートマシーン』

と言う名のマスクマンが一度だけ登場しました

当日大阪プロレスを放映していたケーブルテレビ

『スカイA』の収録日だったのですが

この『ブルーシートマシーン』がプロデューサーさんの逆鱗に触れました。

ブルーシートマシーンはリングのコーナーにブルーシートを屋根のように置いて、そこに住んでいるという設定。

家から出ると

『空き缶を踏み潰して集める』

という作業を黙々としていて、他のレスラーやレフェリーが止めようとしても振り払い

ひたすら空き缶を踏み潰していました。

得意技は

『(ブルーシート)マシン風車固め』

でした。


試合後プロデューサーさんが控え室に飛んできて

『これじゃ放映出来ないですよ!』

と激怒していたそうですが、僕は諸事情により別の階にあった控え室にいち早く移動していたので

プロデューサーさんが激怒していたことを全く知りませんでした。


そう考えると、とっても貴重な感じがしますよね?

自分で書いてて

何が貴重なのか良く分からなくなってしまいました(^^;

『「スーパーストロングマシーン」と「ブルーシートマシーン」を一緒にするな!』 

と言う怒りが殺到しそうですね

すみませんでした。

あっ!そういえば!

ブルーシートマシーンのマスクとコスチュームは

ブルーシートで出来ていたんじゃないですかね?

すみません

もうブルーシートマシーンの話は尽きないのでこの辺にしておきます

訳の分からない話をしてしまい申し訳ありませんでした。

もしもっと知りたい方がいらっしゃいましたら、僕に直接聞いてください。


対する

ヤス久保田さんは

先日のVKF新木場大会でのスガヌマオサム選手との試合で

コーナーをかけ上がりバック宙をしてました!

すげー!

初代タイガーマスク選手の『サマーソルトキック』の人がいないバージョンといったら分かって頂けますか?

僕が大好きだった初代タイガーマスク選手の数ある技のなかで一番好きだったのがこの『サマーソルトキック』でした。

そのサマーソルトキックがブルーシートマシーンに…

違った!

VKFマシーン3号に炸裂するか?

この技は初代タイガーマスクさん本の中でおっしゃってましたが

『相手にダメージは全くないです。相手を苛立たせるフェイント技ですね』

とのことです。

初代タイガーマスク選手に憧れた僕もメキシコで一度だけトライしたことがありますが…



『ギリギリ成功』

といった感じでした。

相手をおちょくる前に

『やるか?やめるか?』

『出来るか?大丈夫か?』

という緊張感に押し潰されそうになりました。



続きまして僕の試合

ツバサ、ビリーケン・キッドvsCHANGO、SUGI

カタカナチームvsアルファベットチームの大戦になりますが、全員日本人

全員メキシコでデビューしたいう共通点があります

SUGI選手はずば抜けた身体能力を持っていて凄い空中技をするので、選手もお客様もビックリします。

CHANGO選手は見たことない色んな技を持って
いて

見たことのある技を、変わった入り方で決めたりと奥の深さを感じさせる選手

お客様よりも、対戦相手に『おおっ!』と思わせる選手だと思います。

この二人はメキシコ修行時代の同期だそうです。



僕のパートナーはツバサさん

僕の個人的な意見ですが、この四人の中で一番メキシコ人に近い人間です。

メキシコでの接点は一度だけ日本人専用の宿でお会いしたときに挨拶してのみ

僕がメキシコでプロレスラーを目指してトレーニングしているときには

すでにテレビマッチに出場していて

メキシコのテレビで見るツバサさんを見て『すげー!』と思ってました。

ちなみにメキシコの会場でツバサさんの試合を生で見たこともあります

その時はプログラムにある名前を見て

『「Tsubara」って書いてあるけど日本人なのかな?』
 
と思ってました。


数年後、大阪プロレスでご一緒するようになり

『メキシコ人の心を持つ日本人』

だということがわかりました。


もちろんツバサさんが先輩で僕が後輩なので、ツバサさんと組むときは常に気を使っています。

普段の試合の10倍ぐらい疲れるのですが

そのほとんどが精神的疲労です。

心とからだのコンディションを整えて試合に臨みたいと思います。


長くなったので続きは次回に書きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




VKFプロレス
SUPER BRAWL 2018
6/6(水) 天王寺区民センター18:00/18:30

■4vs4 イリミネーションマッチ
時間無制限勝負
ボルテージ&新井健一郎&ヒデ久保田&MIYAWAKI 
vs 大谷譲二&兼平大介&TORU&X(スガヌマオサム)

■シングルマッチ30分1本勝負
進祐哉 vs ゴア

■タッグマッチ30分1本勝負
ツバサ&ビリーケンキッド vs CHANGO&SUGI

■シングルマッチ30分1本勝負
ヤス久保田 vs VKFマシーン3号

■タッグマッチ30分1本勝負
田中 稔&冨宅飛駈 vs 定アキラ&政宗

チケット料金
(当日500円UP)
最前列 5000円
指定席 4000円
自由席 3000円

中校生以上/学生(学生証持参)各1.000円引き
小学生 各席1.000円 
未就学無料
障害者割引全席種半額

チケット受付中です
billykenkid@gmail.com
までご連絡下さい!