皆さんこんにちは! 

今久しぶりにプロレスラー  ビリーケン・キッドのが社会貢献活動に行って来ました

ご報告が遅くなりましたが

4/18(水)なごやかデイサービス豊中さんに施設訪問に行って参りました!

その模様をお伝えさせて頂きます。


今回は施設訪問の流れを区切ってみました

『だから?』とか『それがなに?』と言われたら

返す言葉も御座いません。



【入場】

持参したCDから流れるテーマ曲が聞こえたら

控え室から会場へ登場

皆さんこんにちは 

川西の快男児ビリーケン・キッドです!


あれ?元気がないぞ?

皆さんどうされたのですか?

プロレスラーが来ましたよ

しかも快男児ですよ!!

みなさん声を出して下さいね。


皆さん椅子に座ってますが

何故かど真ん中の最前列2席が空席

つまり僕の目の前が空席

さらに全体的に空席が目立ちます。

イスが2列並んでいますが、何故か皆さん両端に集中して座っています。

正面を向いて喋ると誰もいないので

常に右か左を向いて喋らなければいけませんね。

まぁ皆さんそのお席が良いのなら、そのままやりましょう!

それでは僕がプロレスラーになるまでのお話を軽くさせて頂きます



【プロレスラーになるためメキシコへ】

僕は見ての通り背が低いので…

おばあちゃん『大きいよ』

大きくないよ!

中学3年生の平均身長より低いよ

おばあちゃん『体の厚みがある』

あっ!今は身長の話をしているので、体の厚みは置いておいて下さい。

『今は小さいですが産まれたときは4350グラムありました』

言おうと思ってましたが、おばあちゃんとのやり取りで話すタイミングを失ってしまいました…

『なかなかいつものペースに乗れないな』

不安な気持ちが僕を襲おうとしてきました…。

いやっ!大丈夫だ!僕は出来る!


僕の身長では日本のプロレス団体の入門テストを受けれないと思いましたが

僕は身長が低くてもメキシコへ行けばプロレスラーになれるチャンスあると知りました。

なので言葉もわからないメキシコへ一人で行きました。

若さって怖いですね~

メキシコはスペイン語で会話をします

このスペイン語

皆様が思っている以上に世界中の様々な国で使われております

なので、いつ何時スペイン語を喋る外国人の方が来てもいいように

今からスペイン語の勉強しますよ



【プログラムナンバー1番スペイン語の勉強】

まずは数字の勉強です

『1』はスペイン語で『ウノ』といいます

はいそれでは、こちらのおばあちゃん一人で

『ウノ』と言ってみましょう

せーの

『うの』

むむっ…声が小さいですね

それでは続きまして、こちらのおばあちゃんどうぞ

せーの
 
『うの』

これまた声が小さい
 
それではこちらのおばあちゃん

大きな声で『ウノ』と言って見ましょう

せーの

『うの』

声がちいさーい!

皆さんしっかり声を出さないと、声が出なくなりますよ

寝たきりだと筋肉が無くなって動けなくなりますよね?

一緒ですよ!

声を出しましょうよ!

ハァハァハァハァ…興奮して熱くなってしまいました…すみません

では落ち着いてもう一度

こちらのおばあちゃんから大きな声で、せーの

『ウノ』

おおっ!少し大きな声になりましたよ!

そうそう!出来ますよ!その調子で行きましょう!

はいこちらのおばあちゃん、せーの

『ウノ』

いいですねー!さっきより大きな声が出てますよ!  

皆さんならまだまだ大きな声が出ると思いますので、普段から意識して大きな声を出しましょう!

それでは続きまして



【プロレスグラムナンバー2 トレーニング】

さぁ皆さんトレーニングの時間がやって参りました

座ったままで結構です

今から座ったまま出来るトレーニングをやりますよ

先ずは肩のトレーニング

せーの、いーち、にー、さーん、しー、ごー!


はいOKでーす

次は力こぶの筋肉こと

二頭筋のトレーニングをしましょう

肘を伸ばして、曲げてー

曲げたときに力こぶに『ギュッ』と力を入れてくださいね

せーの『ギュッ』

おじいちゃん…筋トレをしていると言うより

何かに怯えてるように見えますね

大丈夫ですか?

 

【プロレスグラムナンバー3 空手チョップ】

続きましてプロレスの技の練習です

日本プロレス界の神様と言えば

『力道山』

です

本日は力道山先生の得意技空手チョップの練習をしましょう 
 
横に振る水平チョップです

隣の人にチョップを当てないよう注意してくださいね~


はい!それでは今覚えたチョップを僕の胸にぶちこんで、日頃のストレスを発散して下さい

せーの!ドシン!

ありがとうございました!


ストレスの無い方は

私の胸を揉んでください

はいどーぞ   

モミモミモミモミ…。

ありがとうございました!



【プログラムナンバー4  記念撮影】

それでは最後に皆さんと記念撮影をしましょう


最初は空席もありましたが、徐々に利用者さんが来られて最終的には、ほぼ満員になりひと安心

そして最初は大人しい利用者さんが多かったので最終兵器の『アレ』を出すタイミングを伺ってましたが

途中から来た元気なおじいちゃんのお陰で

最終兵器の

『笑いヨガ』

を出すことなく無事に施設訪問が終了し

ひと安心


皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?


なごやかデイサービス豊中の皆様ありがとうございました\(^o^)/



ビリーケン・キッドが無料で施設を訪問させて頂きます(老人施設、障がい者施設、幼稚園、保育園等)。30分無料、近畿圏のみ。

施設の職員さんからは
『普段は全く笑わない方の笑ってる姿を初めて見た』

利用者さんからは
『楽しかった!元気をもらった』
『生まれて初めてお姫様抱っこされた!』

など喜びのお声を多数頂いております。

ビリーケン・キッドが夢と元気をお届けに参ります!


お問い合わせは
billykenkid@gmail.com
までお気軽にご連絡下さい



☆NPO法人プロレスリングアンサーでは社会貢献活動をしております

『社会貢献活動をしたいがどうしたらよいかわからない』

そんなあなたの代わりにビリーケン・キッドが施設に元気を届けます!

この活動を応援して頂けるサポーターを募集しております。
一口1000円~
お問い合わせは
billykenkid@gmail.com
までご連絡下さい。