九州プロレスさんから正式発表がありました!

7/7(土)九州プロレス10周年記念大会に参戦させて頂きます\(^o^)/

ありがとうございます!

神様、仏様、九州プロレス様!



全国の皆さん

九州には

福岡出身の熱い男

筑前りょう太が作った

熱く楽しく激しいプロレス

九州プロレスがあります!

夢と情熱で作り上げた九州プロレス

僕が思う『プロレス界一純粋でまっすぐな男』

筑前りょう太

彼と出会ったのはメキシコ。

『プロレスラーになりたい』

という夢を実現させるために日本を飛び出した僕達

筑前は九州産業大学の学生プロレス出身

僕は足立西高校の野球部の補欠

なんの接点もない二人が持った同じ思い

『プロレスラーになりたい』

その共通点が、僕達をメキシコでの出会いに導いてくれました

最初に筑前に会ったときの印象は

『でかっ!何でこんなにデカいのにメキシコに来たのだ?』

と思いました。

当時は身長が低い為に日本ではデビュー出来ないであろう若者がメキシコに来て、トレーニングを積んでメキシコでデビューする

というのがメキシコに来る人の考え。

もちろん僕もそうでした。

ある日、筑前に

『何でそんなにデカいのにメキシコに来たの?』

と聞くと

『「小さいからメキシコに来た」よりも「デカいのにメキシコ来た」の方が目立つやん』

と言われ、なるほど!と思いました。

そして学生プロレス出身だけあって『リング慣れしてるな』と思いました。

僕は野球部出身なので、リングで試合をしたことはありません

リングに立ったこともありません

グラウンドでピッチャーが投げる球を打つ

バッターが打った打球を取る、投げる

とプロレスには直接繋がらないことを、高校時代一生懸命やっていました。

僕からしたら筑前は

『すでにリングで人に見られて戦う事を経験してるなんて!すでにデビューしてるようなものではないか!ズルい!』

と思いました

まぁ『ズルい』ってことはないんですけどね。

あとは『プロレスの事をよく考えてるな』と思いました。

試合をするのが精一杯の僕に比べて、筑前はデビュー前から『自分の売り出しかた』を考えてました。

日本で何十万円もする大きな和太鼓を購入しメキシコに持ってきてました。

入場のときに太鼓を叩くパフォーマンスを思い付いて

日本で太鼓教室に通って一曲叩けるようになっていました。

僕は試合が組まれてないのに、筑前の太鼓を持っていくだけの為に一緒にタクシーに乗って試合会場へ行った事もありました。

あの太鼓は何処へ行ったのだ?

10周年記念大会のオープニングは、筑前りょう太の和太鼓の演奏からスタートはどう?




最初に会ったときは、もちろん敬語で話していましたが

ある日、筑前の部屋に遊びに行き週刊プロレスの選手名鑑を見ていると

SHIIBA(シーバ)が載っていてビックリ!

SHIIBAは筑前りょう太のメキシコ時代のリングネームです。

その頃僕はメキシコのクエルナバカという田舎で、デビューして誰一人日本人の目に触れることなく試合をしていましたが、運良くメキシコのメジャー団体AAA(トリプレア)に入団し、やっと日本人の記者の目に触れるようになったばかりで選手名鑑に載るのが夢でした。

SHIIBAのニックネームを見ると

『和製宇宙魔人』

と書いてあり、本人の前で大笑い!

さらに得意技を見てみると

『フライングラリアート』

と書いてあり、またまた大笑い!

フライングラリアートやってるの見たことないよ~うひゃひゃひゃ!

本人も『やったことない』といってました!

ちなみにこの部屋はメキシコ人のおばあちゃんエマさんの家の部屋を間借りしていて、筑前がサンフェルナンドという日本人専門宿の管理人になるために部屋を出たので

入れ替わりで僕が住むようになりました。

駅から徒歩30秒の所にあり、とても便利な場所です。

僕がメキシコシティに住むようになり、朝9時から毎日筑前とジムで集合しトレーニングするようになりました。

筑前は管理人の仕事があるので、お昼までには日本人専門宿サンフェルナンドに戻らなければなりません

なので、筑前は朝6時から始まるリングのあるジムへ行きルチャ教室に参加

そこから電車で移動して

『ヒムナシオ オリンポ』で合流して一緒にウェイトトレーニングをしました。

僕が『今日はしんどいな』

と思っても

『ジムで筑前が待ってるからいかねば!あいつは朝からルチャ教室に行ってるのに、俺がジムに行かないでどうするんだ!』

と気持ちを奮い立たす事ができました。

ヒムナシオ オリンポは僕の住む家から一駅なので、とても便利です。

毎日、日本人二人がトレーニングしてるのを見てメキシコ人はどう思ったんでしょうね?

ある日、筑前は試合があるので僕一人だけでトレーニングしていると

メキシコ人『あれ?パートナーはどうしたの?』

と聞かれ

僕『試合に行った』 

メキシコ人『そうなんだ!君は試合ないの?』

僕『ない』

こんな会話をしました

悔しい~もっとがんぱろう!

と思った僕は

家に帰ってお昼ご飯を食べて

ランニングへ

公園でダッシュをしたら

太ももの裏を肉離れしてしまいました!

やりすぎはよくない。

『熱くなれ冷静に』

ですね。



筑前との思い出は付きません

昔も今も彼には沢山刺激を受け
 
沢山助けられてます

本当にありがとう


メキシコでは嫌な思いも沢山ありましたが

行って良かったと心から思います

何故なら







筑前りょう太に出会えたからです!
 

これからもよろしく!




2018年7月7日(土) 福岡国際センター大会
九州プロレス設立10周年大会『筋肉山笠'18』にビリーケン・キッド選手の参戦が決定しました!


【大会名】
九州プロレス設立10周年大会『筋肉山笠'18』
【日程】
2018年7月7日(土)
17:00開場 /18:00開始
【会場】
福岡国際センター
(福岡県福岡市博多区築港本町2-2)

【既報特別参戦選手】 長州力

【前売券料金】
全席指定
 ・最前列席=15,000円(※残りわずか)
 ・SS席=10,000円
 ・RS席=7,000円
 ・1F指定席=5,000円
 ・2F特別席=6,000円
 ・2F指定席=4,000円
 ・3F指定席=3,000円
 ・学生=2,000円(当日座席指定、引換時要学生証)
 ・親子ペア席=5,000円(当日座席指定、小学生1人追加ごとに+1000円となります)
   ※子供追加券は九州プロレスのみで取り扱い
※当日500円UP
※未就学児無料(お席は保護者等ひざ上)

チケット受付中です
billykenkid@gmail.com
までご連絡下さい!