東京ドームライブセットリスト順に振り返るシリーズ第9弾。

 

Don't ask me why

もしかしたらこの曲になじみがない方もいるのではと思います。日本ではヒットしていないから。ビルボードのチャートの最高位は19位。カナダでは1位を獲得したとか。日本での最高位を調べようとしても、ウィキの日本語バージョンが出てこない。

 

ビリーがスペインにいた時に作られた曲とか言われている。ラテンの明るい雰囲気で、このアルバムの中ではちょっと異質な感じはするけど、最高に気分が上がる曲であることには間違いがない。

ピアノマン、オネスティ、ストレンジャー、アップタウンガール、ロンゲストタイムなどこのような曲がメジャーな日本でまさかこの曲が歌ってもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しい誤算だ。

 

休日も春休みも終わり、日常の忙しい毎日に戻っていく前の日にこの曲で元気をもらってください。

もちろん今日のおすすめはDon't ask me why

 

東京ドームで聴いたとき皆さんはどんな思いがありましたか?

 

自分はMSGで実に楽しそうに歌っていたビリーを思いだしました。きっとビリーはこの曲が大好きなんじゃないかな~と勝手に思っています。