ビリーのホームページを久しぶりに見に行った。

新曲の話はまだ自分が落ち着かないので、今日はビリーの2/9のMSGのライブのお話。

 

久しぶりにアレクサがビリーのライブで歌っている。しかもSay goodbye to Hollywood だ。

 

今まで彼女がビリーの曲を歌っていたのは、Just the way you areやNew York State of mindだった。こうした穏やかなうたは、アレクサに似合う気がする。自分もビリーの70th birthdayのMSGライブでアレクサとビリーがNew York State of mindを歌うのを聴いて感動したのが昨日のことのようだ。

 

衣装もブルーっぽい雰囲気が多かった気がするけど。今回のビビッドな赤も素敵だ。こういう元気ある曲を彼女風に歌うののもなかなか素敵、フルで聞いてみたい。

 

アレクサのビリーの歌は全く雰囲気が父とは違う。もちろん性別もあるんだろうけど、父を1番近くです聴いて表現している貴重なシンガーだと思っている。

 

願わくばアレクサがちょっとパワフルな曲歌ってほしい。例えばI go to extremeとか、You may be rightとか、It’s still rock and roll to meとかでマイクスタンド振り回しながら歌ってくれたらなかなかいいかも?とか思っている。

 

アレクサのために作ったLullabyやDowneaster…などもいつか歌って欲しいな、アレクサがビリーのカバーアルバムとか出して欲しいものだ。

 

季節はずれのリブログしたのは、ブログにHave yourself a Merry Little Christmasを2人で歌っている動画を貼り付けてあるのを見つけた。自分この二人の歌が大好きで、親子の素敵な絆を感じる。歌の前後にハグするところもお互いの存在が大切なことがわかる。

 

何かの表彰式の動画で、小学生くらいのアレクサに、僕の人生を変えてくれたアレクサ、と紹介していた。すごく幼かった時は、ピアノの上に載せて歌ったり、MVに出演させたり、ビリーにとっては何にも変えがたい大切な娘なんだと思う。ステージで歌っている二人の姿は最高だ。

 

ファミリーをとても大切に愛しているビリー。その愛の深さが素敵な曲を作り、素敵なピアノを奏で、素敵な歌を歌う、すべての源なのかもしれない。

 

ぜひリブログしたブログに貼り付けた動画見てください。自分の愛している大切な誰かを思いながら、今日おすすめの曲はSay good by HollywoodとRiver of dreamからLullaby。

 

Lullabyは皆さんの大切な誰かを思って聴いてみてください。もちろん家族じゃなくても。心が暖かく包まれて眠れそうです。