先日はビリーセッション、参加してきたセッションについて第2弾。

その二曲目ピアノマンアルバムからの

Ain’t no crime自分ビリーのロサンゼルス時代のアルバム大好きだ。ピアノマンのアルバムって以前にもたくさん語ってきたけど、名曲揃いで、でもピアノマンが超名曲だから他がかすんで?しまうのかもしれない。


オープニングのTravelin’ Prayer始め、本当に一つずつ良く聴いていただきたい。全部好きだけど、このAin’t no crimeとStop in Nevadaが最高好きで一時期ヘビロテで聴いていたら、この曲が歌える事に!


嬉しくて嬉しくてそれから猛練習。


イントロの入りが早くなりそうだったし、間奏が案外長い、演奏がきれいな曲だから、ボーカル間違えるわけにはいかない。譜面を見たら繰り返しで間違えそうだから、歌詞カードに書き込みを、どこですぐ入るか、演奏なのか音程が上行くか下行くかしっかり確認しないと。覚えるまで時間かかってしまったけど、覚えてからは実に楽しい曲。


本番は最高楽しかった。この曲やはり知らない方が多かったみたく、ピアノマンのアルバムに入ってる話をしたら、あれ?アルバム聴いてるはずだけど…という方々多かった。隠れた名曲に陽が当たったようで嬉しかった。


今日のおすすめはもちろんこの曲、一日中ハッピーになれます。