ビリーのライブまでMain albumより聴きまくり第112弾

 

リバーオブドリームスよりTwo thousand years

 

前のブログでイントロを聴いただけで体が震えるとか書いたけど、この曲実はイントロがない。いきなり歌から始まる。イントロがあるような気がしていたのは間奏だった。とにかくきれいで雄大な感じがする。人類が誕生する前から、地球ができた時からのことがここに詰まっているような、好きなのはもちろん全部だけど出だしのIn the beginning...のbeginningのところ。

It's been a long time and now with you...のこの高い音。やっぱ一番高い音のところがきれいなのかもしれない。

これピアノだけで歌っているバージョンがYouTubeで見られるので是非チェックしてみてください。

美しすぎる!

 

ビリーがライブに来てくれるということで、こうしてファーストアルバムから聴いてきて、改めてビリーのジャンルの広さ、技術のすばらしさ、情熱のすごさ、心の中の暖かさ、たくさんたくさん聴かせてもらった。この曲はいろいろな今までのことを振り返ってみる機会をくれるような気がして、そして未来に向かっていろいろな希望が持てるようなそんな気もしている。

 

この曲は心の中の曇りを吹き飛ばしてくれるので、ぜひお仕事終わりに聴いてみてください。ピュアな気持ちになれます。