先日ギターの発表会ライブがあった。三年ぶりの有観客ライブ。自分にしてみれば、ちょっとハードルが高かったけど、この曲を。5月中に仕上げしていただき、あとは練習あるのみで6月になり、ビリーのライブに行き、1週間ギターを持てなかった上に、強烈な時差ボケ。年齢とともにかなり辛くなる。帰国後やる事がたまっていたのもあり、2週間はあまり練習できず、そこからの追い込み。


なかなかThe way I believe in you.の箇所がきれいに音が出なくて、これが失敗すると歌のテンションも下がってしまう。直前に練習もしていただき、なんとか上手く?というか、楽しかった!


邦楽やオリジナルソングばかりの中で、洋楽はこれだけだったけど、ビリージョエルいいですねーとか、親が聞いてました、という若い世代の方もいて、この曲から何かが誰かに少しでも伝われば、本当に嬉しい。


先生がMCで、1人のミュージシャンをこれだけ好きになれるのはいいですねと、いかに自分がビリーを好きかを話して下さったのも嬉しかった。


週明けおすすめ曲はもちろんこの曲。

これも何度もおすすめでしょ?って?


これも何度聞いても感動が違います。

別の映像でききくらべてみてくださいねー。

若さとパワーあふれているビリーも最高だし、

年齢を重ねた大人ビリーも素晴らしいです。