やっぱり良い!〈メロンパンのうた〉は。 | ビリー諸川の生涯ロカビリー!!

ビリー諸川の生涯ロカビリー!!

ロカビリー一筋40年!
日本で、いや東洋で唯一エルヴィスのバッキングメンバー達とレコーディングした
ロカビリーの伝承者、ビリー諸川が送る公式ブログ

ゆっぴにとって09年最初の仕事は1月7日、テレビ神奈川(TVK)のお昼の人気番組『ハマランチョ』となった。

彼女のお父さんとワタクシ、そして我が娘とでスタジオまで付いて行き、彼女の出演を見守った。

ゆっぴは〈メロンパンのうた〉を生で歌い、昨年の12月にコニシス・エンタテインメントからリリースされたアルバムから〈ムイテモムイテモムイテモムイテモもタマネギ〉のさわりを歌った。
いつもながら、打ち合わせのときは無口なゆっぴゆえ、スタッフの方々を少々不安からせたが、そこはゆっぴ。いざ本番となると、見事な受け応えを見せ、“本番に強い”ところを今回も立証してみせた。偉い!

それにしても、僕が3年前に聴き、その可能性に魅かれ、プロデュースした〈メロンパンのうた〉。

この曲が本当にブレイクするのは、09年の今年だと僕は睨んでいる。
やっぱり良いわ、〈メロンパンのうた〉は。