「年金制度改革法案」修正で3党合意とニュースが流れました。受給者の年金額を減らすような法案を通すなど自殺行為だという認識を与党は持っていないのでしょうか。
今回は、ダンの新しい記事 何が見込客の購入を妨げているのか?(3) です。早速どうぞ。
さて、今日のマーケティングにおける最大の神話についてお話しましょう。具体的には、オファーを無料にすれば、人々は行動するだろうという考えについて、です。
それは間違いです。
なぜなら、無料だからといって躊躇がなくなるわけではありません。行動を妨げる多くの障壁のひとつが取り除かれるだけだからです。
私はある顧客のために、グルメな冷凍食品を6つプレゼントするというオファーの手伝いをしたことがあります。完全に無料のオファーです。見込客に費用は一切かかりません。クレジットカードの登録も不要です。定期購入の縛りもありません。ただ単に無料の高級ディナーセットが見込み客の家の玄関まで届くだけです。申し込みが殺到するだろうと予想されていました。
しかし、蓋を開けてみると、まったくそんな風にはならなかったのです。
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