今朝の新聞に「SNSでのトラブル」6割以上が経験、とありました。SNSなど軽薄な人間の集まりです。やる以上は当然のリスクと考えるべきでしょう。
今回は、ダンの記事、必ず売れる63のマーケティング戦略(42) です。では、早速どうぞ。
宿題をこなしてください
マーケターにとって最大のインスピレーションの源泉のひとつが、「ナショナル・エンクワイアラー誌」です。ですが、同誌を読む際には、火星人がバンナ・ホワイトを孕ませた、などというくだらない記事は読み飛ばし、広告記事を読むことに専念してください。なぜでしょう?それは、このメディアに繰り返し掲載されている広告は、アメリカで最も優秀で、最も熟練し、最も高い(実際、法外な)報酬を得ているコピーライターたちが作っているからです。エンクワイアラー誌からは、
(1)テーマ、
(2)ヘッドラインの作成、
(3)長いセールスコピーの書き方、
(4)注文書の作成方法、
といった広告の基本教育がすぐに受けられます。あなたが素晴らしい広告の教訓を学ぶことができる他のメディアは他にもあります。以下の通りです。
1.コスモポリタンマガジン
2.オポチュニティ誌のようなタイプの雑誌。例えばメイキングプロフィッツありはインカム・オポチュニティズです。
この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。