これは「壁に泥を投げつけるような宣伝」です。明日は私の地雷講演会です。http://landmineno.web.fc2.com

 

 

 

 今回は、ダン・ケネディと語る「なぜ広告は失敗するのか」(10)です。では早速続きをどうぞ。

 

 

 認知広告(訳注:自社商品やブランドに対する見込み客の認知度を高めるために用いる広告)の場合は少しばかり事情が違ってきます。なぜなら、この広告の場合、ブランドに関連付けることも、関連付けないこともできるため、ブランドから切り離すことができるからです。しかし、認知広告を使う場合にはブランド構築の広告から得られる「幸せな副産物」は得られません。ともあれ、広告がブランドを構築するという見解は正しいのです。純粋なダイレクトレスポンス広告でボブ・スタック・ベガスワールドのブランドが構築されたとするなら、彼はバケーションパッケージを販売することで、ルビコン川を渡ったのです。そこで、ダイレクトレスポンスが実際にブランドを確立したのです。

 

 多くの人がその名前を知っているベガスワールドですが、彼らはボブ・スタックという名前を認識しており、今では彼についていろいろなことを知っています。その中にはあまり芳しくない種類の情報もあります。(スピンの笑い声)それで、ボブはよく、ノーブランドの認知広告もカリフォルニアの新聞に掲載しています。次回ラスベガスに行く前には調べて見てください。希望するだけで、カジノから無料で1000ドル以上の価値があるサービスを受けられるのです。やり方は、通話無料の電話番号に電話して音声メッセージで無料サービスの秘密を聞くのです。ボブはこの広告によって、ブランド広告で得られる反応とは異なる種類の反応を得ています。

 

 

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