昨日「碁盤切り」という映画を観ました。白石和彌監督の丁寧な仕事が目立ちましたが、草彅剛という役者の演技力にも圧倒されました。

 

 

 

 今回は、顧客へのあなたの地位と影響力を高める方法(26) です。では、早速どうぞ。

 

 

 悪い価格戦略の陰湿な癌とは、第一にイズム(主義)になることです。つまり、依存症になるのです。価格に臆病で、手数料に臆病で、価格設定に積極的でなく、価値を下回る価格をつける人々はそういう要素が多くなればなるほど依存症になりやすいのです。この次はなんとかすると誓いを立てても、やらないことが当たり前になっているとできないのです。今回は自分の弱さに屈服するつもりはない、と思っても克服できないのです。依存症とはそういうものです。

 

 その結果、給与を支払う余裕がないため、優秀な人材を採用し、雇用する機会が損なわれます。また、そうする余裕がないため、最高のサービスを提供する能力が損なわれます。広告、マーケティング、販売においても不利な立場に置かれ、さらに、会社の価値が下がり、売却が困難になります。

 

 

「OHP 思考を修正し、「脳内ゲーム」のお金の障害を取り除きます。

 

 価格弾力性という内なるゲームがあります。

 

危険: 私たちは、自分の過去と現在、条件づけや思考の癖、お金との関係を他人に投影しています。しかし、それは人間の知性を動物に投影するのと同じくらい馬鹿げたことです。

 

 頭の中の「拍手」が少なければ少ないほど、他人に投影する「悪癖」も少なくなります」。
 

 

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