最近、日本人が海外の各地で刺殺される事件が相次いでいます。日本人はこれほど多くの刃物が溢れる社会にいながら、刃物による攻撃に鈍感すぎます。

 

 

 今回は、顧客へのあなたの地位と影響力を高める方法(25) です。では、早速どうぞ。

 

 

 そして、残念なことに、ディズニーランドという遊園地にいれば、ボールを買わないわけにはいきません。カーラが尋ねます。「この山は何?」これは世界最悪の質問ではありません。私の答えは「これは、とても素敵なゴムボールで、ミッキーとグーフィーの絵が描かれていて、すごくよく弾む。本当に良いものだよ」。私にとって都合の悪い質問は「それをいくらで買ったの?」というものです。(会場から笑い声)これは、なんとも答えに窮するたちの悪い質問です。非常に倹約的な女性、カーラからの、意地の悪い質問です。

 

 さて、私たち夫婦は2軒の家を保有していますが、もう一軒の家に行く時、私がすぐやることの一つが彼女のお気に入りになっています。何かと言いますと、冷蔵庫のドアポケットに210本のサラダドレッシングの小瓶が入っており、ほとんど空なのですが、一本ずつ逆さまにすると2滴ずつ残りが出てくるので、それを集めることです。(会場から笑い声)ボトルから最後の2滴のサラダドレッシングを取り出す唯一の方法は、レタスを一口頬張り、逆さにしたボトルの口から一生懸命に吸い出すことです。それこそが唯一の方法です。(会場から笑い声)そして、ボトルをすべて捨て、新しいサラダドレッシングのボトルを買いに行きます。

 

 私たちの冷凍庫には、奇妙なアルミホイルに包まれた物体が入っています。普通の人には考えも及ばないようなものです。カーラは非常に倹約的な女性です。「これはいくらしたの?」という彼女の質問には適当な答えが見つかりません。私が出した最善の答えは、「カット・ゴー・ナイフよりはるかに安かったよ」というものでした。最高の答えでした。(会場から笑い声)

 

 

この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。