トランプ氏が大統領に就任した暁にはドル安誘導を図ると表明しました。アメリカの輸出生産業に対する配慮です。さすがに一流ビジネスマンらしい言葉です。

 

 

 

 今回は、ダン・ケネディのアドバイザーを成功に導く屁理屈なしの手引き(3) です。では、早速どうぞ。

 

 

 

 もしアドバイザーが、カントリー・クラブの部屋に年寄りを誘い込むために、ドアの前でステーキを焼きながら犬や馬のショーを見せているとしたら、そのアドバイザーは99.9パーセント、その部屋に登録した人たちのことをリサーチしていないことになります。そのため、先ほど紹介した、私に電話してきた銀行家の場合のように、販売プロセスにあってはならない無知による誤りの言葉が大量に組み込まれているのです。

 

 第三に、彼は診断的質問を全くしませんでした。つまり、なぜ私が時間をかけて彼との取引を検討しなければならないのか、そのサービスを購入する理由を探るための証拠探しをしなかったのです。

 

 第四はフォローアップの問題です。私は彼が電話してきたとき、1週間の仕事のため、直近の日曜日にイギリスに発つ予定でした。そこで、私はわざと彼の話を止め、彼のメモ帳を開かせ、1ヵ月後に私と会う予定と書かせました。

 

 

この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。