大谷翔平の不調が続いています。過去にも例はありましたから、それほど深刻には捉えられていないようですが、例の事件の影を感じる人も多いのです。スカッっとするような一本が欲しいところです。

 

 

 今回はダンへのインタビュー(by ディーン・ジャクソン & ジョー・ポリシュ)(13) です。では、続きをどうぞ。

 

 

 しかし、成功のピラミッドの頂点にいる人たちでさえ、まだ更なる成功の秘訣を探しています。彼らは競合に対してわずかな優位性を実践しているだけだと考えているので、さらなる優位性を探しているのです。それで、こう自問します。「ちょっとだけこれに手を加えられないだろうか?」、「この人は、私が知らないほんの小さな成功の秘訣を知っている可能性はないだろうか?もしそうなら、それを知りたい」。そして、こういう考え方は彼らの行動すべてに及んでいます。今日お話した私の個人顧客の一人は、フィットネス・ジム業界の人です。基本的に、あなたがカーペット・クリーナー業界の大物であるように、彼はその業界の大物です。彼はフランチャイザーでもあり、情報マーケターやコーチでもあり、フランチャイザーでもあります。彼のビジネスは広範囲に及びます。

 

 彼は今日、私にこう言いました。「ちょっと気になって、腰を据えてよく考えてみました。私はここ数年であなたに22万ドルを支払ってきました」。彼は最近私の個人顧客になったばかりだったので、そのお金のほとんどは大規模講演会に参加したり、講座を買ったりしたものでした。私はこう返しました。「それで、何が言いたいのですか?」。彼はこう言います。「私たちが本当に求めているのは大きな見返りだと思うのです。そして、私があなたに支払った金額の見返りとして得たものはそれほど大きなものだっただろうかと思ったのです」。私はこう言いました。「私の家の玄関を通り、裏口から出て行く人たちの95%に比べれば、あなたの稼いだ金額は大きな数字です。しかし、上位5%の成功者たちにとっては特に大きな数字ではありませんし、上位1%の成功者にとっては少し低い数字です。ところで、もしあなたが上位1%に入りたいのなら、あといくら払えるか、あなたの財布の中を調べてみてください」。

 

 

ディーン:彼には何か具体的な目標を与えてあげてください。それがいいでしょう。

 

 

この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。