今朝のニュースに「日本の「巨大地震」で命を奪う「意外すぎるモノ」…それは津波でも火事でもない」とありました。注目を集められる秀逸なヘッドラインです。では、あなたにこのヘッドラインの答えが分かりますか?
今回のダンの記事は、顧客にもっと支払いを請求するやり方(真剣に)(22) です。では、早速どうぞ。
ダースト社のバカどもが、それを成し遂げたのです。でも、どうやって?なぜ彼らは支払いを受けられたと思いますか?広告成果に対する対価として、でしょうか?いいえ、違います。彼らは自身の評判によって報酬を得られたのです。つまり、顧客がダースト社について知っていると信じていることによって、です。そして、それこそが極めて重要なことなのです!しかも、それは必ずしも真実である必要さえありません。良い意味でも悪い意味でもあくまで評判であり、良い意味でも悪い意味でも真実とは限らないのです。
あなたはもしかしたら、世界最高のファイナンシャル・プランナーかもしれません。しかし、顧客たちや見込み客たちがあなたのことをまったく知らないとすれば、それは何の利点にもなりません。逆に、本当はあなたが世界最悪のファイナンシャル・プランナーであったとしても、もしあなたが最高最高のファイナンシャル・プランナーだと皆に信じてもらえるなら、マーケティング上非常に有利になります。
この先を読みたい方はここから無料メルマガに実名登録してお読みください。登録・解除は簡単です。