急に寒さがぶり返しましたね。先ほど外に出ると風がひどく冷たく感じられました。三寒四温の時期です。体調を崩さないように気をつけてください。

 

 

 

 さて今回は、役立つ記事(1) 説得戦略で溝をすぐ埋めろ 3 です。今取り上げている記事は2012年頃のダンの記事ですが、日本のマーケットはアメリカの10年遅れと言われますから、まだまだ使えます。では、続きをどうぞ。

 

 

 老境に到達しつつあるベビーブーマーや高齢者によって行われている金銭の管理は、50%近辺の比率です。私の新しい本、「団塊シニアマーケティング容赦なき戦略」

の第12章に示しているように、ベビーブーマーや高齢者へのマーケティングを効率的に成功させるには、印刷メディア、ダイレクトメールによるマーケティングが非常に重要です。

 

 なぜなら、それらは彼らが高く評価するメディアであり、信頼し、最も注意を払い、最も敬意を払っているメディアだからです。だからこそ、コピーライティングの方法を知る必要があるのです。もしあなたがそれを無視するなら、マーケティングの対象から支出ピラミッドの最上部にいる人口の半分を失う危険にさらされるということです。

 

 マイケル・ウォルフ氏は、USAトゥデイの記事で「コピーの書けない人が広告の世界に入り、消えた」と言っていました。彼がその記事で言いたかったのは、「Facebookを保存する」、「デジタルメディアをまともなビジネスにする」、「より多くの商品を売買する」ように人々の注意を向けさせるために、必要なことは、コピーライターを連れ戻すことだ、ということです。

 

 

【ここから先のダンのマル秘情報は無料メルマガに登録してお読みください】