おはようございます。今日もこのブログを読んでいただき感謝いたします。昨日も無茶苦茶に寒かったですが、今日もまだ寒いですよ。ご自愛ください。



 さて今日は【効果の高い、セールスレター8つの使い方】です。ダン直伝の使い方です。きっとあなたの役に立ちます。


1) 有望な見込み客を集める

 セールスレターは紙に書かれたセールスマンシップだと言われます。実際、電話の売り込みやテレビショッピング、トレードショーに比べ格段にコストが安く、一時に大量に送れます。しかも、継続的に送ることができます。そして、仮に3%の開封率で見込み客データが得られるセールスレターは、毎回送るたびに同じレベルの反応を期待できるものなのです。

 また、セールスレターに反応して電話やファックス、あるいはメールで問い合わせをしてくる人は、その段階ですでにかなり有望な見込み客である事実を忘れてはなりません。問い合わせには、ポイントを押さえ、やさしく、丁寧に受け答えしましょう。

2) テレマーケティングを効率化する

 テレアポは今でも非常に有効なセールス手法です。日中家にいたら、かなりの頻度で電話セールスがかかってくることからもよく分かるでしょう。でも、実際の効果は、何百件に1件くらいしかセールスマンと直接会ってもらえません。しかも会ってもらえても数十件に1回くらいしか成約しません。とてもムダが多いのです。

 そこで、まずセールスレターをファックスやeメールで送って、興味のある方はお電話くださいと書いておきます。そのレターに反応して電話をしてきた人たちに絞って、セールスマンを派遣するようにするのです。

 自ら電話をしてくるという時点で、これらの人はかなり有望な見込み客です。セールスマンが直接会いに行った場合も成約率が高くなるのは当たり前というわけです。

 なお、この方法は電話の目的が単にアポを取るためだけの場合でも、何かを売り込むセールスの場合でも、どちらでも使えます。以下はダンの紹介する実例です。あなたのビジネスにも応用可能です。


(テレマーケティングを効率化するセールスレターの具体例

      中小企業経営者様限定の節税対策のお知らせ

 御悩みの経営者の皆様へ

「お悩みの」と申し上げるのは、税金(給与税、所得税、消費税、固定資産税、その他多くの税)のお悩みをお持ちのはずだからです。実は、大変耳寄りなお知らせがあります。

 過去6ヶ月間当地で、当社は164社の固定資産税を減らすお手伝いをして来ました。払い戻しを受けられた会社も100社を超えます! 御社にも同じようにお役に立てると考えています。

 なんと言っても、御社にとって節税が実現されなければ、料金は一切かかりません!

1. この節税対策サービスと、当社のその他のサービスをご案内いたします

2. 御社の財務表の4つの統計を拝見するだけで、節税のお手伝いができるかどうか判断します。

以上にものの30分もかかりません。

当社から近々お電話を差し上げますので、ご都合の良い日時をお申しつけください。すぐにお話できるように、グラーセイバーズ社からの電話を取り次いでくださるよう、受付か秘書の方に一声かけておいていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

(署名)
グラーセイバーズ社 社長
ジョン・Q・ダラー

追伸 お忘れなく。お話できるのが早ければ早いほど、御社の税金負担軽減に早く取りかかれます。




 今日の記事があなたのセールスレターの使い方を広げたと信じます。

 次回は【効果の高い、セールスレター8つの使い方 その2】です。ダンがセールスレターの使い方をさらに教えてくれます。お楽しみに。