おはようございます。手元に「ビリオネア生活白書」が届きました。ぱらぱら見ただけですが、綿密な調査の跡が見えます。スゴイです。



で、今日は【男性にはおもちゃが必要】でしたね。


ダンの言葉です。

「女性は年を重ねれば成熟する。一方男性は単に年を重ねるだけだ。中身は成長しない。

ランボルギーニという車をあなたは知っているだろうか。ランボルギーニは通勤用の車ではない。何しろ25万ドルから140万ドルの値がついている。

その上、最も長いウェイティングリストがあるのが140万ドルのランボルギーニだ。買うのはもちろん男だ。

あなたは、女性は感情的で男性は現実的だという「通説」は知っているだろう。しかし、ランボルギーニの実例を見るかぎり、通説は正しくない。全く正しくないのだ。」




こんどは、あなた(男性に限る)にお尋ねします。次の二者選択で、あなたはどちらの状況を選びたいですか。


1) 自分の年収が5万ドルで、周りの人たちの年収が2万5千ドル。

2) 自分の年収は10万ドル。でも、周りの人たちはみな年収20万ドル。


あなたは1)を選んだのではないですか。いいか悪いかの問題ではありませんよ。念のため。

あなたは「競争と比較」で物事を決める傾向があるという事です。男性ですから。



で、本題の話です。

再びダンの言葉を借りましょう。

「ビジネスやキャリアにおける男性富裕層の成功が、『ほんの少しの差をつけるため、あらゆる機会を活用して、出来る限りの探求と投資をする』ことに基づいていることを理解することは極めて重要だ。

成功を収めた富裕層の男性にとっては、あらゆることが『競争』なのだ。

おもちゃがあればいいというものではない。一番大きくて、一番良いもので、一番あたらしくて、一番流行していて、一番かっこいいおもちゃでなければならないのだ。」



あなたが超富裕層男性の心理特性(ライバルに負けたくないという)を見抜けば、彼らの望みを達するためのあなた独自の製品・サービスを売り込む事は簡単になるはずです。



今日の記事が、あなたのマーケティングにあらたな視点を追加したと信じます。

次回は【同性愛者をターゲットにする】です。気持ちが悪いですか。それじゃあ、億万長者になれませんよ。10年先を読みましょう。