おはようございます。風邪でお休みする人が増えていますね。あなたは大丈夫ですか。風邪の防止はうがいと手洗いです。それと、風邪をひいたら早めにお休みを取りましょう。無理は禁物です。



さて、今日は【セールスプロの精神的ハードルを下げる】です。


ダンは言います。

「セールスピープルには精神的なハードルがある。それは過去の成績や現在の職場で期待される成績に基づいている場合が多い。

このハードルは根深い物で、あなたがせっかくスキルアップして一件あたりの収益単価が向上しても目標をはるかに越えた成績を達成することを邪魔する。

つまり、目標が決まるとその目標を達成出来ることが分かった瞬間に、無意識に怠けてしまうのだ。」


例を上げましょう。

あなたが、毎月1万ドルの手数料を得るように目標設定されているとします。

手数料は1件あたり2100ドルです。つまり、5件契約を結べば目標達成です。

最初のうちは5件の契約を結ぶ事も大変なことで、半年後さんざん苦労してやっと達成できました。

1年も経つとあなたのスキルもあがり、お客様も増え、1件あたりの手数料が3500ドルになりました。

そこで、あなたは考えます。「たった3件成約すれば良いんだ。」


この例は物事を単純化しすぎているかも知れませんが、人はしばしば「目標」によって生産性を上げるのを自らストップさせているのです。

あなたが、2100ドルの手数料の時と同じ件数を成約させようとする気持ちを持ち続けていれば、あなたの手数料は17500ドルになったはずです。

やれば簡単にできたはずです。でも、やらない。これが精神的ハードルです。



実際のところ、精神的ハードルはあらゆるレベルの成長を制限しています。

経営者であるあなたも、例外ではありません。目標は達成された瞬間に新たなステップに書き直されなければならないのです。かつてははるかに高いと感じられたハードルが下がっている事に気づかなくてはなりません。



精神的ハードルを乗り越える最も効果的な方法は、目標達成のために協力し合うグループ(マスターマインド・グループ)に参加することです。


自分より大きな成功を収めている人々の輪に入り、あなたの精神的ハードルを下げて簡単に乗り越えさせるのです。

カウンセリングや個人的アドバイスももらえ、現在進行形で成功を観察出来るのがマスターマインド・グループです。

既存のマスターマインド・グループがなければ、あなたがつくれば良いのですよ。成功を求めて、互いに刺激し合い、精神的ハードルを見つけ、乗り越えるだけです。



今日の記事があなたにとっての「ブレーク・スルー」になる事を祈ります。

次回は【従業員にミッションを知らせよ】です。お楽しみに。