おはようございます。あなたの週末はいかがでしたか。今日から気分一新で新しい週を始めましょう。

今日は【元手がないと話にならないのウソ】でしたね。


まず、お聞きします。あなたがビジネスアイデアを信頼できる人に打ち明けた時に、なんて言われたか覚えていますか。

「良いアイデアだ、すぐ始めよう」と言われた事は恐らく一度も無いでしょう。反対に「うん、良いアイデアだ。でも、資金は調達できたのかな」と言われたことは山ほどあるでしょう。

でも、ダンはそんなことは言いませんよ。

資金ないと金を儲けられないという人は、たとえ資金があっても儲けることができない。成功出来るかどうかは「ぐずぐずしていないで一歩を踏み出せるかどうかだ。」


ダンが証拠としてあげる成功例はいずれも資金の無い人がアイデアを「即座に」実行に移したものばかりです。

渋滞中の車のドライバーを廻って入れたてのコーヒーをサービスする男の例、

犬の散歩を請け負って成功したニューヨークの女性の例、

伝線ストッキングに悩まされるキャリアウーマンのためにストッキングのデリバリーサービスを始め成功を収めている女性の例、

宅配便待つ家に待機して家主のかわりに受け取りを代行する事業を始めた女性の例、

「ネコのトイレ」というアイデア商品で8500万ドルの売り上げを誇るまでになった例、


いずれも、ちょっとした思いつきを「資金無し」の状態で即座にビジネス化して成功しているものばかりです。


ダンは「元手がなければ話にならない」は単に「やらない人の言い訳」に過ぎないと切り捨てています。

あなたも、何かビジネス化できるアイデアをお持ちなら、まず始めることです。しかも、大胆にスピーディーに。巨大資本が乗り出してくる前にあなたの「専用市場」で一人勝ちしてしまうのです。

もう一度くどく繰り返しますよ。

「資金が無い? じゃあ、今日から始めてみよう!」という発想があなたを成功者にします。



今日の話はあなたの役に立ちますか。

次回は【商品が良ければ売れるのウソ】です。あなた、ドキッとしていませんか。お楽しみに。