おはようございます。九州の大雨、酷いですね。あなたも人ごとと思わないでくださいね。


今日も引き続きダン・ケネディーの哲学を学びます。

いわゆるビジネス・コンサルタントは例外無く「運など関係ない」と言いますが、あなたも分かっているように良きにしろ、悪しきにせよ「運」は存在します。その事は普通に生活して来た人なら誰でも感じています。

「あの一瞬が無かったら」とあなたは何度思った事でしょうか。

でも、

もし「運」を「良運」に限ってお話するなら、前提として「やるべき事」、「努力すべき事」をやってから「運」に頼るべきなのです。

居間のソファーに寝転がってポテトチップをつまんでTVを観ているだけでは「良運」のかけらも手に入らない事はあなたも既に十分ご承知でしょう。

つまり、

「宝くじ当たる」幸運を引き寄せるには「宝くじを買う」というあたり前の事をしなければならないのです。極めて単純なことですよね。

でも、宝くじを買った後には何も出来ません。ただ、待つだけです。寝て待つしかありません。それはそれで良いでしょう。


別な角度から「運」を考えてみましょう。それは「場所」の問題です。

簡単に言ってしまえば、「あなたがどんな集まりに参加するかで人生が大きく変化する」という事です。

言い換えれば、良い「運」に出会える場所に身を置きなさい、ということです。

よく「成功セミナー」なんかで話されることですから、あなたも知っているでしょうが、「あなたの年収はあなたと最も親しい友人3人の平均金額となる」と言われます。

これ、本当に良く当たるのです。多分「類は友を呼ぶ」なのでしょう。

という事は、

あなたが億万長者3人とすごく仲良くなれば、あなたも億万長者になれますという事なのですが、実際のところ、現実はそれほど甘くはないですね。

でも、億万長者の中に居れば、彼らの「儲けのノウハウ」が垣間みられるかも知れませんよ。ビッグ・チャンスです。

としたら、あなたは「億万長者」になる最初の一歩あるいは「きっかけ」を手に入れるかも知れません。これは「人生の大転機」です。大切にしましょう。



今日の記事はあなたのハートを揺さぶったでしょうか。

次回は【急いては事を仕損じるのウソ】です。面白いですよ。

じゃあ、また次回お会いしましょう。