こんにちは。お元気ですか。夏日が増えてきましたね。天候も変わりやすいですから、体調管理には十分気をつけてくださいね。


さて、今日はお約束の【よくある失敗】です。もちろん、情報商材購入に関しての「よくある失敗」ですが。

多くはあなた自身の「馬鹿げた」行動に原因がありますから、しっかり覚えておいてくださいね。


さっそく行ってみましょう。

あなたの「心理状態」から来る失敗です。つまり、よく比較検討もせずセールスレターもしっかり読まずに衝動的に買ってしまう時です。


どんな時かといいますと、


1)焦っている(時間が無い)時

これの典型は「タイマー」に煽られる場合でしょう。「ああ、あと1時間しかない。とりあえず買っておこうか」と思って、購入ボタンをクリックしてしまいます。


2)酔っぱらっている時

あなたがお酒を飲まないなら、関係ありませんから、読み飛ばしてください。飲む人なら、真剣に読んでください。

酔っぱらうと気が大きくなります。判断力が落ちて自制心が吹き飛んでしまいます。結果、どうしようもないものを買い込むことになります。

酔っぱらったら、商材案内やセールスレターは見ないことですよ。


3)ちょっと小金を手に入れた時

これもお酒を飲んだ時と似ています。ちょっと小金が入るとつい気が大きくなり、判断力が落ちて自制心が効きにくくなります。

「まあ、良いじゃない。これくらい(の値段なら)」という「悪魔のささやき」に耳を傾けないことですね。


4)いつか役に立つと思う時

この心理がいわゆる「ノウハウコレクター」の典型でしょう。でも「いつか」は未来永劫やって来ません。

第一、1年経ったらその商材を買った事さえ覚えていないのです。

あなたは笑うかも知れませんが、1年後、あなたのファイルに見覚えのないものが混じっている確立は高いですよ。



あなたが、上の例に当てはまらないことを心から祈っています。

今日の記事は役に立ちましたか。

次回は【私の失敗】です。カミングアウトします。お楽しみに。

じゃあ、またお会いしましょう。