1月23日(金)




やっと自分の風邪が治ったと思っていたら、次はオットが胃腸風邪に。


どこで拾ってきたんだー。って我が家でですね。


もうこの感染力たるや、恐ろしすぎます。


皆様も胃腸風邪引いてる人にはくれぐれも注意です。


すぐうつっちゃうよー。



で、オット。病院に行きました。


何でも病院の中待合で、次、オレなところまできて


まさかの吐き気マックス状態に。


大人としてここで吐くわけにはいかぬっ、と


慌てて目の前のトイレに駆け込み、、、すっきりして出てきたら、


そこは女子トイレだったそうです。


なんてこと ((◎д◎))




というわけで、会社を休んでいるオットのためにおかゆを作り、


双子のために離乳食のおかゆを作り、


ポカリやらマスクやらを買いに走り、


双子に近づけないオットは戦力外なので子守りも寝かしつけも


すべてひとりぽっちで何とかこなし…




風邪のばかーーーっ いそがしすぎるーーーっ


全然PCに向かえない日々でした。





そんな中、昨日双子の予防接種に行ってきました。


0歳児は次から次へと予防接種を受けに行かなきゃいけません。


去年受けた人生初の注射、BCGはハンコ注射だったんで割とかるーくパス。


しかし昨日の注射は大人でも痛そうな普通の注射です。


しょうたろはブスッとやられてウワーーン。よっ!オーソドックス。


一方のコトコなんですが、待合室で待っている間に熟睡してしまい、


診察室に呼ばれ、先生に聴診器をあてられ、口の中をのぞかれ、


ついには袖をまくりあげられてもスヤスヤ夢の中。


仕方ないんでってことで、寝たままブスッとやられました。


もちろんすぐに飛び起きて、痛さとびっくりで大号泣。


あれは本当にかわいそうだった。


肩をがしがし揺らしてでも起こすべきでした。


トラウマにならないといいけど…なんて思っていたら、


夜、寝入りばなに突然原因不明の大号泣。


その後1時間ほどシクシクさめざめと泣き続けました。


きっと昼間の衝撃がフラッシュバックしたんでしょう。


かわいそうだし、何となく責任感じるし、


あと不謹慎ながら、コトコが号泣じゃなくて


シクシク、さめざめ、ウゥゥッと小さく泣く姿に何だか萌え萌えで…、


1時間たっぷり抱きしめておきました。




あ、、、でもこの冬、あと5回注射あるんだっけ…