BD-1のタイヤをDURO Easy Rideに交換 | びるのケッタマシーン

びるのケッタマシーン

名古屋では自転車のことを「ケッタ」or「ケッタマシーン」と呼びます。

購入から15年経って、初めてBD-1のタイヤを交換しました。
BROMPTON購入後はメインで乗っていないことや室内保管していることもあり、新車購入時のコンチネンタルを使い続けていたという…


スリックよりノーマルが好きなので、格安のDURO Easy Rideを試してみることに。

 

タイヤ幅が1.5から1.25になると、結構違いますね。


タイヤが細くなるので、チューブもシュワルベのSV4に交換です。

BROMPTONでは同じサイズの米式バルブ版チューブのAV4を使っていますが、バルブ穴スペーサーを付けてSV4に統一した方が便利なのでしょうね。

噂どおり素手ではリムにはめられず、やむなくタイヤレバーを使用しましたが、レバーが折れそうでした💦

 

これで、また気持ち良く走れます♪