びるのケッタマシーン

びるのケッタマシーン

名古屋では自転車のことを「ケッタ」or「ケッタマシーン」と呼びます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
上京する予定があったので、友達で俳優の佐藤洸(あきら)さんと上石神井で密会。
洸さんと会うのは約20年ぶりで、久しぶりで大喜び♪

お茶して盛り上がった後、ラーメン屋さんの味噌一へ移動。
こちらは、光戦隊マスクマンのレッドマスク/タケルを演じられた海津亮介さんのお店。


開店時間になって海津さんがドアを開けられた時、思わず声が出る。
ご本人だ…。
地方でキャラクターショーに出演していただけで、テレビ出演者でも何でもない私は、嬉しくて舞い上がりました。

券売機の上の面


注文したのは、上石神井店限定のつけめん。
味噌スープで野菜が多めで、美味しかったです。

つけめん


マスクマンの写真集にサインをお願いしたら、「今は高くなってるみたいだから、サインすると価値がなくなりますよ」なんて言われましたが、売る気なんてないですし、サインをいただけて私にとっての価値は無限大になりました!

サイン


海津さん、とても優しい声でした。
調理も接客も丁寧で、よくある荒々しいラーメン屋さんとは違う。
地域で愛されるお店なんだろうなぁ。

また、洸さんともゆっくりお話ししたいし、味噌一にも行きたいです。

テーマ:
しばらくバッテリーライトを使用していたBROMPTONに、再び「マジ軽ロボ」を取り付けました。
毎日通勤で乗っていることもあり、明るさや電池交換の手間を考えるとダイナモライトが便利なので。


ついでにリアのローラーを、これまた以前取り外したローラーブレードのホイールに交換。
私は折りたたんでも転がさず手持ちするので、見た目だけのカスタムですが、某ムックの撮影用に。


今度はBBを交換してみよう。

テーマ:

10/13(火)は、豊橋AVANTIで開催されたBlackPalletのライブに行ってきました。




去年8月末の、アーリー爆風公開リハーサル以来の豊橋AVANTI。
移転して駅から離れたので、折りたたみ自転車のBD-1を持ち込んで電車で行くことに。
定時で会社を抜け出し、電車に飛び乗り、一路二川駅へ。


二川駅からAVANTIに着く直前の交差点で、立っている人を発見。
もしかして?と思ったら、やっぱりギターの西野やすしさん♪
嬉しくて、ぶんぶん手を振ってしまいました(笑)


オープニングアクトはKCS(Kenchan Central Station)
リーダーのけんじさんを始めとする楽器隊の気持ち良い演奏に、ボーカルちえちゃんのパワフルかつ素敵な歌唱で、開始から会場の熱気が上がりました♪


そして、いよいよBlackPallet。
最初にほーじんさんのベースが鳴った瞬間から、「これだ…」と全身が喜ぶ。




ヒロさんのブルースハープと西野さんのギター、石田さんの迫力あるドラムに、自然と体が動きます。
やっぱりBlackBulletが好きなんだなぁと実感。
岡地さんの代わりに石田さんが入られたBlackPalletもいい。






この日はいつもにも増してノリノリのステージで、楽しくて嬉しくて仕方がありませんでした。
客席でご一緒した方たちにも恵まれ、一緒に盛り上がることができ、豊橋まで行って良かったです。








終電の都合で終演後はあまり長居できませんでしたが、出演者の皆さんに盛大に見送っていただけて、高揚したまま家路につくことができました。
ヒロさんが、BD-1の折りたたみ構造に興味を持ってくださったことも嬉しく(*´ω`*)




今日本で一番カッコいい、おっ…兄さんたち。
また東海地方に来てくださる日を楽しみにしています♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス