偉人の言葉:ゲーテ | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

☆☆☆ 偉人の言葉 ☆☆☆


『 30分ぐらいでは何もできないと考えているより、

  世の中の一番つまらぬことでもする方が

  まさっている。 』
 

 

by ゲーテ


まとまった時間がないと、物事に着手できないと考えている方はたくさんいると思いますが、そんな事はありません。

成功している人を観察していると、それがたとえ5分、10分であっても決して無駄にはしていません。

成功者はこの隙間時間の積み重ねが大きな成果を生むことがわかっているのです。

例えば執筆家であれば、隙間時間に1ページとはいかないまでも、1行でも1段落でも文章を書こうとしています。

これが、1日5〜6回でも1時間くらいにはなってしまいます。

1週間で7時間、1ヶ月で30時間、1年で365時間です。

バスや電車の待ち時間、通勤時間、1人でのランチタイム。

これらを足し合わせるとかなりの時間になり、多くの事を成し遂げることができるはずです。

そうです。人生はあまりにも短い。我々は無駄に過ごす時間などはないのです。