自宅前が花火見物の聖地に! | フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

フロリダテニス留学後、英語学習に目覚め、英会話をマスター!英語を駆使し世界中で活躍する国際人を目指す元テニスプレーヤーのブログ

アルバイトをしながらプロテニスプレーヤーを目指し、競技力向上のためフロリダのテニスキャンプへ留学。帰国後、英語力の必要性を感じ、一から英語学習を始め英会話をマスター!!英語力を武器に活躍の場を世界へ!英語が話せれば数10億人とコミュニケーションが可能だ!!

 

 


2019年7月27日(土)19:00〜20:30に東京都八王子市で「八王子花火大会」が開催されました。
 
実は、昨日まで私はその事を知りませんでした(笑)
 
私の自宅の前に道路を挟んで「富士森公園」という公園があるのですが、夕方頃から浴衣で着飾った女性など、家族連れ、カップル、様々な人達が集まって来ました。
 

 


何が起こるのか?とインターネットで調べたら、その日「八王子花火大会」が開催される事になっていて、しかも「富士森公園」の中にある「ダイワハウススタジアム八王子」という野球場から花火を打ち上げるというのです。
 
だんだん空が暗くなるにつれて、人がどんどん増えて来ました。
そして、19:00から花火大会が始まりました。
 

 


なんと、私の自宅のベランダから丸見え!
私は花火大会を見物する聖地に住んでいる事が発覚!
 
驚きながら、花火を堪能しました。
途中で、撮影のために外に出ましたが(笑)
 
そう言えば、小学生の時、母親と一緒に七中(八王子市立第七中学校)の前の坂の上から「八王子花火大会」を見た事を思い出しました。
 
その後、全国各地を転々としたあげく、縁あってまた八王子に住んでいるのですが、こんな最高な形で花火を見るとは。。。
 
人生色々不思議な事がありますね〜??